2018/08/06

北海道車中泊、一週間前の準備

日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ
もう朝30度以上が普通になってきた^^;) 

バイクには厳しい日が続きます

スケートリンクへ到着しました

涼スイ~
 今日の先生は本格派の先生

「選手になるならこういう滑りを目指す」的なレッスンで
そんなことも教わることのできる貴重な教室です!

帰りも普通に36度だよ^^;)

ラーメンの寿々喜家(すずきや)の前
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140302/14000063/
いつっ見ても絶対並んでます(食べたことはありません^^;) 

僕はお蕎麦やさんでざるうどんとミニネギトロ丼セットいきます
日本人に生まれてきてよかった、と思うひととき 

日影に置いといても

35度やで^^;)

そうだ今度の土曜から始まるジムニー車中泊の前に
植木鉢の自動水やり器セットしなくちゃ


予想外に大きなのが来ました笑

EVC付ける時のような配管分岐セットが付属笑

まあ鉢1個だけなんだけど、配管セット

水は13リッタータンクです、バイクみたい笑

スズキ・ジクサー155のタンクで

12リッターですね笑

XMAX250のタンクが

ドンピシャの13リッターです笑

時刻やタイマーをセットし
なんだかザクの目みたいな写真

これね

手動でやると、おおフューエルポンプみたいな電磁ポンプで水が出ます笑

鉢にセットして、これで車中泊の間、大丈夫です
まさか水やるのって 

この新種「モヤシンス」のため!?
(いちおうシクラメンです笑) 

車中泊の前に洗車する最後のチャンス
暑いけど洗車頑張る 


あ、スペアタイヤのブラケットの

根元のボディが割れてるわ・・ヒビが入ってる
まあこっちは補助的なブラケットで 

左側がメインブラケットでこっちは大丈夫なんだけど
ちょっと直さないとだめっすね 

きれいに洗いました

窓にはレインX

ボディにはバリアスコート!

オイル、水、バッテリー、ベルト、OK!

足回り、オッケー!
ホイールの裏も洗いました笑 

今回はシミー(ジャダー)出るなよ笑

前回(2016年夏)は、北海道一週間ずっと大雨だったので^^;)

その前の2014年夏は、なんと台風で北海道に渡れなかったので^^;)
(津軽海峡フェリー欠航)

今回は晴れてくれるといいな
(2012年夏)

そういえば昨日Ninja H2で
【ETCゲートが開かなかった時の動画作りました笑↓】
https://youtu.be/koaLaC6rCQA


0 件のコメント:

コメントを投稿