熊本の方で大きな地震があった模様
震度7って・・
道路が壊滅した時は
いつもは用無しで希少な四駆RV車が活躍するかもしれません
最近の乗用車はほんと道路がきれいに整備されてることを前提に
車高がみんな低いけど
最新のエコカーもここに捨てていきます・・
RVは今や皮肉にも
最新のBCPに基づいた乗り物なのかもしれませんね
アナログ的な良さが、また見直されるかもしれません
4月、モータースポーツも始まり、シーズンが開始しました
イベントも目白押し
oseur arrさんによると
4/16(土)にナップス戸塚原宿店でカワサキZのイベント
その他、CARトップの広告によると
4/16(土)、17(日)に東京お台場で
モータースポーツジャパン2016
(去年の写真)
また来週4/24(日)は富士スピードウエイで
モーターファンフェスタ
いろいろ行けるかな~
最近けっこうスケジュール詰まってます笑
イベントと言えば先月東京モーターサイクルショーがあって
今年はなんかNinja H2のライバルの過給機付き車が出るかと
思いましたが
スズキも結局ターボ・コンセプトは出しませんでした
後が続かず
もしかすると孤高の存在で終わるかもしれないNinja H2
私のNinja H2は先週スリップオン・マフラーを入れたので
初めてレーシング(空ぶかし)をやってみましたが
回転の上昇が鈍いことが分かりました笑
【大きく吹かした時に回転の上昇が鈍いNinja H2の映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160409NinjaH2-LCI.wmv
エンジンにスーパーチャージャーが付いてるため
それが邪魔をしてるんですね
アクセルを回しても重く感じます
ちなみにZX-12R(自然吸気)のレーシングだと
気持ちよく回ります
【レスポンスがいいZX-12Rの映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20130831zx12r-1.wmv
まあクラッチつないじゃえば
レスポンスはあまり関係ないけど
Brock'sさんのホームページを見たところ
Ninja H2改で226.9MPHを達成したようですね!
http://www.brocksperformance.com/brocknm/templates/bpp1.aspx?articleid=785&zoneid=11
226.9MPHというのは、km/hに直すと
226.9 × 1.6 = 363km/h!
元から300PS出てるNinja H2Rでなく
公道200PSマシンのNinja H2ベースでこの記録はすごいですね
過給機付きのため
Ninja H2はバイクの記録を次々と塗り替えていきます
この日は調子乗って
2速でガバッと5,000rpm以上回したら
例のウイリースイッチが入っちゃって笑
振り落とされそうになるし
私の入れてるフルパワーECUがそのようなセッティングになってます
ほんっとに突然意図せず来るので
ヘルメットの中でまさしく顔がこんな感じになります
(-o-;)
時々私自身もスイッチ入っちゃってこんなことし出すけど笑
Ninja H2もスイッチ入るんです
でもバイク乗りはそれを「乗りやすくしてくれ」とは言いません笑
そんなシャバいことは言わず、それを乗りこなすのが男、と
やせがまんして乗ります笑
まあNinja H2用のECUマップも私のは出始めですが
今後色々な所から、いろんなセッティングのECUが出てくるのでしょう
料理と一緒で、いろんな味、テイストのがね
ECUマッピングは千差万別、星の数の組み合わせがあると思います
(たぶん煮詰めるのすごく大変だと思います笑)
そんなセッティング、チューニングをしこしこ行う時代のバイクですね
Ninja H2は
ECUとマフラー・・
デジ・アナ混在のバイクです
0 件のコメント:
コメントを投稿