2016/04/14

nekochi5さんから、ゴリラがほぼ仕上がったと連絡が来ました

夜、雨が降ってきました

シグナスXは通勤車なので、雨でも頑張ります

アピオの会長さんのレストアしたジムニーの撮影が笑います
(すみません写真拝借)
http://plaza.rakuten.co.jp/so1947/diary/201604130000/
こないだ清里でご一緒したカメラマンのO津さんです

私も前に富士山ツーリング行った時、仲間に撮られてしまいました笑

一眼レフでこのローアングルを撮ってたんです

普通にこういうふうに撮れよって笑


古いジムニーのレストア、いいですね~(すみません写真拝借)
ワイルドグースの二階堂さんのブログにも載ってました
http://rv4nikaido.blog59.fc2.com/blog-entry-1733.html

nekochi5さんの今週の出品は
ZZ-R1100のデビル&アップハン仕様!
私が乗ってたZX-12Rのご先祖様です!

私のZX-12Rもデビル&アップハンでした!
これが疲れなくて速くて最高なんだ

そのnekochi5さんから
私のゴリラがほぼ仕上がったよ~とメールが来ました

おおっ 1979年式の37年落ちのバイクが復活!
なんとnekochi5さんはメッキゴリラの部品取り車を1台入手して
パーツを移植してくれました


リヤホイールとスイングアーム、ハンドルとスイッチ類、
フロントフェンダー、その他諸々

よくこの20年近く放置した状態から、復活しましたね・・
もう私に捨てられる寸前でした

この写真は実際私が乗ってた頃の写真
ミニがあるからおそらく1991年頃の写真
25年前の写真だね・・
私が学生の頃、バイトして買った中古の限定メッキゴリラです

かわいいパワーフィルターも付けてくれました!

20年近く放置すると、腐ってもげてたからね、フィルター・・

もういろんな部品全部やってくれたみたいです
ホーン、バッテリーケース、6V→12V化キット、12V電球・・

これがおそらく20年以上前の6Vバッテリー笑

うわあ~さすがに37年落ちのバイクだとこうなってるんだね

バッテリーケースを交換して

 いまふうの12Vバッテリーが付きました!

 メッキタンクもこれ、私の実家でかろうじて捨てられずに残ってた新品

若い頃友人の修理工場に停めといたら
タンクへこまされちゃって(右上の角)
修理工場の旦那さんが買ってくれたやつなんだ

取っといてよかったね~たぶんいま絶版部品

また二種登録もしてくれました
ほんとに色々お手数かけました

うちに来たら、Ninja H2と一緒に向かいの貸ガレージに入れて
大事に保管します

もう青春の栗の花の匂いが戻っちゃうな~笑

いま私の車バイク人生は50歳を目前にしてピークに達してます笑

私の車バイク車歴を年表にしてみました(うわ・・)
今のうちに書いておかないと
ボケて何乗ってたか分からなくなりそうだしな笑
真ん中に車バイク以外のことが書いてあるけど、見逃してくれ!

しかし車バイクはだいぶ頑張ってきたつもりだけど
紙1枚で書き切れちゃうのか~笑
はかない人生だったな~
(もう過去形になってますけど笑)

最後は大型バイクも運転できなくなって
原付に戻りそうです笑(原点回帰)

今朝の朝日新聞で
自動車評論家の方がターンパイクで事故ったと・・

昨日ちょうど、有名だと悪さはできないと書いたばかりでしたが・・
人間誰でも失敗はあります

かなりの速度を出されていたようですが
あそこは200とか出せちゃうんですよね・・GT3ならなおさらでしょう

車バイクは走ってる以上、誰が運転してても死ぬ時は死にます
自動車評論家の方でも、高尚なテストドライバーの方でも、
有名なGPライダーの方でも・・

車バイクは危ないものだと身をもって教えてくれました
それを教訓に、我々も十分気を付けましょう

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    ゴリラ、綺麗になりましたね!これはこれで目立ちますよ。
    28日か29日には富士宮口の富士山スカイラインが開通するでしょうからゴリラで登るのもいいかもです。(めっちゃ寒いですけど)
    今週の土曜日、原宿のナップス横浜でイベントあるみたいですね。
    http://www.naps-jp.com/shopevent_detail.html?news_id=000107206&shop_id=10028

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      そうですねその頃富士宮口開通しますね~
      エンジンを少し慣らしてから行こうと思います!
      (きっといつ止まるか分かりません笑)
      お、ナップスで古いカワサキ来るんですね!

      削除