2016/04/18

ジムニー富士山走行会、お、横転しました!

日曜はワイルドグース仲間と山梨方面へジムニー走行会

湘南台でM島さんとK藤さんと待ち合わせ

これですね溶接のところ穴が開いたの

大きなワッシャ入れてショック抜け防止

私のショックピボットガードはもうクシャおじさんみたいだよ

クシャおじさんって知ってる?笑
https://www.youtube.com/watch?v=pcPC-vsFXHo

現地へ向かいます、厚木~道志峠まわり

山中湖のコンビニに到着しました
ジムニーがいっぱい!
先日清里探訪で知り合ったK沼さんのジムニーの皆さんです!

K沼さんのサファリ

雨のため屋根の下でご挨拶です

K沼さんたち

いつもの私達のメンバー

ワイルドグースのブログに載ってたI葉さん号ですね

ガード、アーム類強化!

これですすごい工具箱! 使うのがもったいない!

レカロダブルでかっこいいです

ご挨拶も済んだところでそれぞれ走りました!

私はいきなり崖に行ってしまい(先が見えませんでした笑)
戻ることもできず(既に前輪が落ちてました笑)
垂直に下りるハメに・・

【垂直に下りる映像はこちら↓】 ※4/19動画復旧しました
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160417jimny1.wmv

わーいとそれぞれみんな楽しみます

I瀬さんの腹がつかえました

おりゃ

ジムニーの世界では日常的な光景です笑

ここが先程下りた崖です、よく下りました

【その他、雨の様子が分かる映像はこちら↓】※動画復旧しました
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160417jimny2.wmv

昼食です
Y崎さんは飯ごう! 

最近I瀬さんとY崎さんのコンビがいい感じです笑

I瀬さんの5リンクサス、フロント

リヤ

JB23の最強仕様です

食事が終わる頃、晴れてきました!

虹が出たんですけど、見えますかね?

黄色いジムニーは
O野さんのもう1台のジムニーです

ジムニー改を2台お持ちです!

いまもう1台のジムニー改は
ワイルドグースでトランスファーダウン中です!

今日は雨と風がすごかったですね

水はけがいいので水もすぐ引きました

いつものように走ります

いい光景

これは一眼レフカメラです

晴れると気持ちいいです

モーグルに行きます

天然のモーグルを走破

黄色いジムニーはデフがオープンですが頑張ります

ギリギリです

モーグルを走破する映像はこちら

【台座固定カメラ版の映像はこちら↓】※動画復旧しました
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160417jimny3.wmv

【手持ちカメラ版の映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160417jimny6.wmv

黄色いジムニーは色がかっこいいです

佐々倉さんのリヤ5リンクジムニー

M島さんのエアロッカー(デフロック)付きジムニー

Y先さんのJA11ジムニー
フロントスタビを外して足回りが生き生きしてます!

私も挑戦
私のカメラでI瀬さんが撮ってくれました

撮影されると燃えるんだ笑

激しい写真を・・最大の傾きへ!

ありゃ

て、転倒しました!

完璧倒れてます!

えー、じっとするしかありません
皆さん悪いけどよろしくー

ジムニーの車窓はいまこんな感じです笑

素敵な傾きです!

空を写してます笑

けん引ロープが

装着完了~

M島さん写真提供ありがとうございます!

引っ張られるのを待ちます

起き上がりました

どうなってる!?

意外と平気です!

ドアのへこみは無し

今回はこれで助かりました
ワイルドグースのアウターロールケージ

これがAピラーが潰れるのを防ぎました!

びくともしません!
転ばぬ先のアウターロールケージ!

起こす時も使えます!

ドアの窓枠は潰れたからAピラーもやばいとこだった

Aピラーが潰れたらフロントガラスも割れて
修理費数十万円コースになるところでした!

以前S倉さんがブロンコで倒れた時は
車両保険でもろもろ80万円かかったそうです!

バイザーは落としそうなので外して持って帰りましょう
ウエザーストリップを外してステーを取ります

両面テープで貼ればまた使えそうです

なんと窓ガラスが最後まで閉まらなくなったので
すき間をドライバーでこじ広げました

復活!
よかったねー
修理費0円で済みそう 

最後に別のモーグルの場所へ

黄色がきれいです

【最後のモーグル映像、手持ち版はこちら↓】動画動きます
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160417jimny7.wmv

M島さんも余裕です

Y崎さん登場~

サイドがギリギリです!

ご本人はいたって楽しそう笑

ドアが擦れました~ ジムニーの世界では当たり前

K藤さんのJA22はいつも激しい姿勢を見せます!

私も頑張ります

M島さん撮影ありがとうございました

また倒すなよ笑

【固定カメラ版、モーグル映像その1はこちら↓】※動画復旧しました
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160417jimny4.wmv

【固定カメラ版、モーグル映像その2はこちら↓】※動画復旧しました
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160417jimny5.wmv

今日は夕方まで頑張りました

ドアに土が笑

S倉さんが最後のアタック

だいぶ傾きました

こっち側が浮いてます笑

危ないので引っ張ることにしました、おりゃ


今日もいっぱい走りました

サイドシルもよく見ると潰れてます笑
いいんだドアが開けば笑


タイヤの色がキャラメルドーナツみたい笑

帰り、道志峠の道の駅を通って流れ解散です

桜も見れました

今日は皆さん、私の引き起こしどうもお手数をおかけしました~笑

2 件のコメント:

  1. こんばんは!自分もシグナスx2015年式に乗っています。横浜市です。ブログ見てカスタム参考にさせて頂いています。これからも楽しく拝見しますー

    返信削除
    返信
    1. 遅くにすみません。ブログ読んで頂きありがとうございます!
      シグナスX了解です。私のはエンジンは一切手を入れてないので
      初心者レベルですが笑、ご参考になれば幸いです!

      削除