LCIのスリップオン・マフラーを装着しました
格安の製品ですが
パーツは何でも全力でインプレッションします笑
注文したら即届きました
マフラーが入っているとは思えないほど軽い
出しました
クオリティは問題ありません
フランジもしっかりしてます
フックも
消音バッフルも同梱
ステー類
スプリングはフックが可動式で回る高級タイプ
チタンの焼き色もきれいです
オプションの出口焼き色も即日やってくれました
溶接もしっかりしてます
中間パイプの肉厚は薄い方(軽さ優先)
肉厚0.85mm位です
3万円という信じられない価格
サイレンサーの中は完全ストレートです、いいですねえ
もしバッフルを付けるとかなり細くなる
出口の内径が57mm位ですが
こんな感じになります
内径22mm位
ZX-12Rに付けてたデビル・スリップオンと比べてみましょう笑
2003~2014年まで、デビルを装着したZX-12Rに乗ってました
貴重な規制前のフルパワー・デビルです
この貴重なZX-12Rファイル(2001年)に載っている
こちらのスリップオンになります
全長はLCIがちょっと短いですが
内径は50mmのストレート構造と、両者同じでした
デビルと同じなんて
LCIもバイクを知ってる人が作った感じです
LCIの中間パイプの重さ、約400g
サイレンサー本体の重さ、約1kg(軽い!)
デビルのサイレンサーはズシッと重いです、3.2kg位
これだけ違うと、手に持った感覚が全然違う
おまけで買った格安スライダー(2個で2200円)は
また今度にしましょう
シグナスXのBEAMSマフラーと比べてどうでしょう
そっくりですが、長さほか細部が違いますね
ほんとに似てます
出口はLCIの方はストレート構造です
ほんとそっくりですね
ではNinja H2のサービス・マニュアルを見ながら作業を進めましょう
Ninja H2をガレージから出してきました
大きなノーマルマフラー
しゃ熱版を外すと
こんな感じになってます
触媒の弁当箱
途中、イグザップみたいな排気デバイスが付いてます
ライザップじゃないよ、イグザップ笑
外れました
パイプ径はZX-12Rの方が太かったな、きっと
排気デバイスのバタフライが付いてます
ノーマルマフラーと比べてみましょう笑
巨大です笑
重量は7.4kg位ありました
ここまで重いと片手で持てない・・プルプル
デビルの差込口の径が約70mm
Ninja H2の差込口が約55mm
やっぱりZX-12Rの方が太いや
中間パイプを装着、遊びゼロできっちり入っていきます
スプリングはスプリング・プーラーを使います
完全ボルトオンで付きました! 寸法狂い一切なし
Before
After
ビフォー
アフター
頼もしい完全ストレート構造
3万円とは思えないクオリティ
ステーは1枚のみ手持ちの大きなワッシャを使いました
ウインカーが排ガスで溶けそうなので
グラスウールを付けましょう
このウインカーの裏側に
耐熱グラスウールを貼っておきました
マフラーのワックスがけ
本来用途違うけど
このプラスチック光沢復活剤が
一番ツルツルスベスベになります
エンブレムも付けました
内容物もしっかりしてます
シグナスX改と
Ninja H2はかなりカチアゲですね笑
おお~3万円のマフラーとは思えない笑
それで、音は個人的には拍子抜けする位静かだった
10年使って綿が全部抜けたデビル付きのZX-12Rより
格段に静か笑
音もいいですよ
【動画で撮った音はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160409NinjaH2-LCI.wmv
アイドリングもばらつかず安定
ZX-12Rの時は抜け過ぎて
アイドリングは波打つわ、エンスト気味でした
ライザップじゃなくてイグザップが付いてるから、いいのでしょう
アイドリングからのアクセルのツキは
若干だけど鈍くなったかな
排圧が少なくなるとこうなります
まあZX-12Rの時よりは自然で問題ありません
絶対バイクの寝かし込みがクイックで早くなった笑
ノーマルの7.4kgと、LCIの1.4kgで、全然重さが違いますからね
まあその分ノーマルマフラーは頑丈で
コケても平気そうですが
こちらはコケたらやばそうです
軽量化優先です
普通に走ってる分は強度なにも問題なし
振動が出たり、異音を発することはありません
その後高速道路を一周してきました
高速の伸び最高!
首都高、大井PA
トンネルの中、最高!
やっぱこの音だよなあ
レインボーブリッジも疾走してきました
フルパワーECUとあいまって、高速道路最高です笑
これなら5月の富士スピードウエイ走行会で
ストレート300km/h狙えそうです笑
マフラーは安そうには見えず、満足度は高いです
これで十分マフラー改のNinja H2を楽しめます
リヤタイヤを1回交換するだけで3万円かかりますからね
(3500km位で無くなります笑)
それと同じ値段のマフラー
リヤホイールも洗いやすくなりました笑
これでしばらく楽しめそうです
おはようございます!
返信削除早速のマフラーインプレお疲れ様でした!!
他のマフラーやスリップオンが20万円ぐらいする中、3万円は魅力的ですね~
リアのウィンカーへの熱影響が気になりますが、移設費を合わせても高くならないのがGOODですね!!
・・・でもモーターショーで見たヨシムラも欲しい・・・(笑)
こんばんは!
削除ブログ読んで頂きありがとうございます~
廉価品も高級品も、台数の少ないNinja H2用を出してくれて
ありがたいですね。
ヨシムラのもかっこよかったですね。
もう私は年齢的(体力的)に待ったなしなので笑
今のうちにいろいろパーツで楽しんでおきます。
こんにちは。
返信削除LCIのチタンマフラーは、僕も使っています。まず軽さがスゴイですね!そして音!ばくおん!です。昨日、200km弱ツーリングへ行ってきましたが、マフラー側の右耳が爆音で少し疲労してしまいました。それで射撃なんかで使われているスポーツ耳栓を買うことにしました。音を遮断するんじゃなく、聴力に影響を与える音域を減少させることができるようです。ご参考までに。 http://qq4q.biz/tceA
こんばんは。
削除耳の疲労ってありますよね。
私も最近車の中でロックをガンガン聴いてると
ものすごく耳が疲れて音を受け入れなくなる時があります。
こんなかっこいい耳栓があるんですね。
昔のスポンジ切ったみたいのではないんだ・・
参考になりました!