まわりはものすごくのどかです
カエルの合唱が聞こえます笑
実はとあるゴルフ場のホテルです
(皆さんは明日ゴルフ)
私は今日中に帰るので
クラブハウスでおみやげだけ買って帰りましょう
おおきれい、ガラス細工が特産らしいです
会社のおみやげと自分のおみやげ
いつものようにバイクで家に帰ってきました
仕事があって、バイクに乗れて、何気ない幸せです
今の勤め先に新卒で1990年に入社して、早や26年・・
帰る途中、TSUTAYAでSuperflyのベストCDを買いました
https://www.youtube.com/watch?v=15BfnyjjeHs
カラオケ覚えよう
なんだか「音楽をCDで買う」のが古くさい時代になりましたね
しかも「ネット」でなく「店」で買うという・・
そもそも私が高校生の頃(1983年頃)は
「CD」でなく「レコード」でしたからね笑・・長く生きました
家で録画してあったモトGP第2戦を観ました
相変わらずバイクのレースは抜きつ抜かれつで面白いね
今年のモトGPはレース途中でバイク乗り換えるんだね
https://www.youtube.com/watch?v=4P1bRBs4V3M
乗り換える時、最年長のロッシ選手は不利です
普通に地面に足を付いて乗り換えますが
若いマルケス選手は
地面に足を付かずに飛び移ります
これで即座にマシンを乗り換えます
ロッシ選手はいったん足を付いて手間取ってます
出る時には差が付いてました
歳取ると大変ですね~笑
私もバイクの乗り降りはだんだんきつくなりました
特にこのシートの高いバイクは大変ですよ
(CRM250R、シート高885mm)
http://www.honda.co.jp/news/1993/2930222.html
またがる時「よっこいしょ」っと声が出ちゃうもの笑
しかしこないだ東京モーターサイクルショーで
またがる時一番手ごわかったのはこの
「KTM 690 ハード ENDURO R」
http://www.ktm-japan.co.jp/lineup/model/690enduror
シート高910mm!
なんと身長178cmの私でもつま先ツンツン立ちです!
それより小さい方は・・足が届かない!?
強烈です
三重のT村さんよりメールを頂きました
ついにNinja H2のマフラーいきましたか!って
いえいえ一番安いスリップオンで恐縮です、3万円(汗)
原付のシグナスX用より安くて手頃です笑
T村さんがマフラーの注意点を教えてくれて
Ninja H2はウインカーが排気で溶けるそう
確かにOVER RACINGの高級スリップオンを見ますと(写真拝借)
http://www.over.co.jp/products/17-87-01/
ウインカーに排気が当たると書いてありますもんね
フェンダーレスキットや
ナンバー一体式のウインカーがおススメとのこと
例)アクティブ製のLEDウインカー付きプレート(写真拝借)
http://www.webike.net/sd/2171364/
なるほど~
実は私のシグナスXに付けてるテール&ウインカーも
(ナンバープレートの上)
本来はフェンダーレスのスポーツバイク用です
このテールだけでストップランプとして保安基準に適合してます
(ナンバーもちゃんと照らします)
T村さんのNinja H2は既にフェンダーレス車にしてあります
(かっこいい~!)
私のNinja H2も工夫が必要そうですね~
とまあ、こんな感じでバイク歴早や34年笑
いまレコードを聴くのは古くさい時代になりましたが
いま聴いたら針のブツ、ブツ・・とかいうノイズ、懐かしいんだろうなあ
さながら、古くさい「キャブ車」にいま乗るようなものでしょうか?笑
アクセル操作のめんどくさい「直キャブ車」は
シングルレコードの中央に大きなアダプターを付けるようなもんでしょうか?笑
それがきっと懐かしいんですよ
0 件のコメント:
コメントを投稿