ついに私もスマホデビュー
(遅せえ~)
格安で手に入れることができました
(auが頼むからもうスマホにしてくれって笑)
にしても忙しい~4月は
帰りが遅くなりがちです
あっ適当に止めたらちょうど5.00リッターの600円だ
うれし~
通勤で178.3km走ったからリッター35.66km走りました
ウエイトローラーを11.0gから10.5gにしたら
トルクが薄くなって燃費があまり伸びなくなりました
走りはビンビンだけどね笑
現在4.18万km走行です
nekochi5さんの今週の出品は
あんどんカブ!?や白バイ仕様!で最高です
私も学生の頃はバイトで4年間出前カブに乗って
ロータリーミッションのガチャブーマイスターだったけど笑
あんどんカブは知りませんでした
ジムニーワイルドグースの二階堂氏はすごい
スズキの会長様と記念撮影です
ジムニーの普及活動に努めてますね~
さて今度新型アフリカツイン1000のレンタル819に試乗するので
乗る前に予習してみましょう~
(テスト出るぞ~笑)
ホンダ・アフリカツインのギヤ比はどんな性格か
得意のギヤ比君に値を入れて速度を算出
忙しい割にはしこしこ作ってるな笑
アフリカツインは8,000rpmからレッドなので
8,000rpmリミットで速度を算出しました
「6MT車とDCT車は、ギヤ比が違うの?」
比較してみました↓
ほぼ一緒だけど、5速で若干開きがあるね
それはさておき
アフリカツインは1速の80km/h弱から6速の230km/h近辺まで
かなりワイドに伸びるね
「他のリッターバイクと比べたらどう?」
比べてみました↓
アフリカツイン(CRF1000L)が8,000rpmリミットなので
全車8,000rpm時で比較したけど
やっぱりアフリカツインが8,000rpmで最高速一番伸びる
かなりロングな設定だ
ミッションの性格的には
ディアベル1200やV-MAX1200の上がり方に近い
鬼トルクのディアベルと同等のギヤセッティングです
GSX-S1000はGSX-R1000と同じクロスミッションなので笑
かなり寝てますね
(これはこれで面白いミッション)
「最高速アタッカーのZX-12Rのギヤ比と比べてどう?」
比べてみましたよ↓
おおっ8,000rpm比較ならアフリカツインの方が伸びるね!
さすがのZX-12Rもタジタジです
6速100km/h巡航時のエンジン回転数も
アフリカツインは3503rpmと、低回転で巡航することができます
これはロングツーリング余裕でクルージングできそうだなあ
3月末に道志峠行った時にもうアフリカツイン走ってましたからね!
ちまたの人気も上々のようです
最近新型のバイクがどんどん出てくれて楽しいです
0 件のコメント:
コメントを投稿