月曜通勤は大雨
いきなり昨日付けたエナメルシートの雨天チェックできた
確かに雨の日は少し滑りやすそうになるんだけど
シートの形がちゃんと前がせり上がってるので
ブレーキングで尻が前に落ちることはない
こりゃいいや
しかしシートのスポンジがしっかりして着座位置が高くなったので
ハンドルが低く感じる笑(背が高いから?)
シート一つでほんと印象が変わるもんですね
まあそのうち慣れるでしょう
高速域でギャップを越えた時などは
シートが固めで尻が安定するようになりました
シートが素晴らしいと思ったのはこのバイク
ドカティ・ディアベル1200を試乗した時
このシングルシート風バケットシートは前後のホールド性が抜群だった
心おきなくフルトルクを堪能できます笑
逆にフル加速時ちょっと厳しかったシートはこれ
V-MAX1200
座面がフラットシートで
ちょっとV-BOOST効かすときつかったなあ
(尻を後ろに持ってかれる)
ステップも前で踏ん張れず、加速時耐えるために
BEETのフルバンク・バックステップ入れてみたり笑
(だいぶよくなりました)
さて三重のNinja H2乗りのT村さんの写真を見ますと
の、ノーマルマフラーの方がいない!
なんだか私、ものすごく出遅れた感じ笑
これお会いしてマフラー見たら私もほしくなっちゃうな~笑
最近ジムニー仲間の間でも私出遅れてるし
私だけ強化アームやトランスファーダウンが入ってません!
仲間うちで走ると、改造がエスカレートします!
スマホも出遅れてるし・・
いや実はもう届いてるんですスマホ(はやく開けろ!)
Ninja H2は出荷台数が少ないゆえ
リプレイス・マフラーも数えるほどしか出てません
フルエキ(フル・エキゾースト)だと・・
T村さんが付けたBEETのフルエキ
ぜ、税込40万円コースです!
気合の入り方がハンパじゃありません
私はシグナスXの本体が30万円で買えるから汗・・とビビッてしまいます笑
OVERレーシングのフルエキ(写真拝借)
これはちょっとお手頃価格ですね、税込30万円
(おおお手頃じゃない!笑)
Class4のBrock's製フルエキ(写真拝借)
税抜き30~38万円!
海外用のアクラポヴィッチ、定価50万円!
私は無類のマフラー好きです
V-MAX1200(米KERKER製スリップオン)
ZX-12R(仏DEVIL製スリップオン)
バイクは少し位うるさい方が安全と思ってます
周りの車や人が音で気付いてくれるから
GTR125(BEAMS製SS300、シグナスX用)
通勤ですり抜けるバイクならなおさら音は重要です
原付だから許して
AZ-1(フジツボ・レガリスK)
ジムニー(MRS)
CRM250R(Pro skill)
2ストなのでマフラーでなく、チャンバーです
シグナスX(BEAMS R-EVO TITAN)
チタンの焼け色がきれい
私のNinja H2も・・
はやくマフラー入れないと、年齢的に乗れなくなっちゃうよ笑
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