今日は業界団体の臨時会合で日吉へ
私も昼間はちゃんと働いてるんです
今日もLINEで写真が届きます
Z3改乗りの知り合いは、お、往年のモトコンポ買おうとしてます!
先日東京モーターサイクルショー2016で
展示されてました、モトコンポ
一番上のが36万円、中段のが25万円らしいです!
現存何台なのでしょう~
最近kumarangerさんの2ストタクトといい
古い原付が人気です!
あ、モーターサイクルショーに出てたアフリカツインは
アンダーガードの形がちょっと違う
マフラーまで隠れてるけど
レンタルで乗ったアフリカツインは
マフラーのエキパイは見えてます
アフリカツイン小ネタでした
昨日は初めて私のブログが1日4,000ページビューを突破
(ありがとうございます~)
ちょうど土日のアフリカツイン試乗、37年前のゴリラ記事が
続いたから、アクセス数が伸びたようです
自分のブログをスマホで初めて見た笑
こうやって見えてたのか~
しかしゴリラに比べると、シグナスXのなんて乗りやすいこと・・
シグナスXの直進安定性は、レクサスのようです
レクサス乗ったことあるのかよ! あ、ありません汗
しかしいま考えると
2010年に旧車の2ストCRM250R(1993年式)を買った時も
旧式なVMキャブのコントロールがシビアで、乗りづらかったし
これは直キャブ、VM式のゴリラも、一緒です
RZ350も、普通に直キャブ、VM式でした
つまり私が若い頃乗ってたバイクは
みな非常に乗りにくいバイクだったのです
RZは下スカスカで、パワーバンド入ったらすぐウイリーだし
このトレイシー125の初期型も強烈にピーキーな性格だったし
(下はジョグ50より遅く、上は250ccスクーター以上笑)
ゴリラの直進性の不安と言ったら笑
それらを若い頃は当たり前のように、普通に乗ってました
だから今は、だいぶバイクに甘えてるんだろうねえ
みんないいバイクで、乗りやすくて
最近のバイクはアクセルをラフに開けても全然平気
(インジェクション電子制御)
モトGPマシンも、マシンの性能が高くて
前ブレーキのみで止まる時代です
https://www.youtube.com/watch?v=dUhy6AbzYdk
ロッシ選手頑張りましたね~
乗りにくいバイクを昔運転したのは、おじさんの宝?笑
そんなことを新旧のバイクに乗って、思いました
こんばんは。
返信削除モトコンポで思ったんですが、ジムニーにゴリラを積んで遊びに行けますね!
こんばんは。
削除なるほど、ゴリラならジムニーにも入りそうですね笑
今度機会があったら積んでみます!