売ることを決めたAZ-1で富士山へ
【ガルウイングに乗り込む時の映像はこちら笑↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20141228az1.wmv
売るのおしいんだけどな~、気に入ってるから
昔180SX売ってV-MAXに乗り換える時も
180SXがすごくおしくてねえ
売ったあと夢に出てくるほどだった
「売ったと思ったけど、まだうちにあったんだね180SX!」
という夢
まあでも売ると決めたからにはしかたない
きれいさっぱり
あまり私の思い入れを書いても次の持ち主に悪いので
さらっといくよ
(お前ここまで書いて笑)
東名を御殿場まで向かいます
おおっ普通のレガシィで
あんなでかいキャンピングカー引っ張れるのな
旧車乗りの心得その1)
・旧車乗りはあまり車中で音楽を聞かない
それは車の異音に聞き耳を立ててるからです!
エンジンや足回りから異音が出始めたら
すぐに停まる
旧車乗りの心得その2)
・水温計をよく見る
時には古いラジエターホースが破れて
水温がどえらいことになります
「AZ-1は速い」
遅いジムニー改と違って
AZ-1は速いです
軽でも高速道路を余裕で走れます
ジムニー改より300kg軽い車重
(ジムニー改1020kg、AZ-1は720kg)
300kgとはでっかいハーレー1台分です笑
軽くて、そして空力がよければ
660ccのターボでも速いのです
あれっ愛用してた水ヶ塚駐車場の売店がなくなってる!
ついに建て替えでしょうか
あったころはこんな感じ↓
最近世界遺産になったおかげで
羽振りがいい富士山笑
しかし今日は富士山がきれいだねえ
660ccのターボ軽(64PS)でも速いんだから
1000ccのスーパーチャージャー(200PS)積んだ
バイクだったら・・速そうだね笑
(Ninja H2、写真拝借)
ミッドシップゆえの
エンジンの無いボンネットの低さがじまんです
「アンダー皆無」
フロントが重さで流れるなんてことはありません
インにグイグイ入っていきます
ミッドシップを乗りこなすと
「峠の鬼」
(お前言うな笑)
リヤのエンジン荷重のかかった強烈トラクションで
コーナーを立ち上がります
なので新しいミッドシップ軽(ターボ?)の
ホンダS660には期待してます
ただしミッドシップは限界が高い分
コントロールを失うと一気に吹っ飛びます
重たいリヤが流れて制御を失うことが多いので
(ドリフトするにはミッドシップは一番難しい車です)
リヤの挙動を常に感じ取るのがキモです
すげえ富士山の水ヶ塚駐車場は
スケートできそうだ笑
この季節はノーマルタイヤでここまで
登ってこれない年もあるので
今年は雪が少なめかな?
富士山は偉大です
帰りも東名
冬は夕方4時頃でもう
山に太陽が隠れてしまうので
撮影時間が限られます
旧車乗りの心得その3)
・泣く泣く手放すなら、調子いい時に売る
いつ調子悪くなるか分かりません笑
調子良くてもったいないなあと思った時が
実は売り頃なのでしょう
20年落ちの軽自動車(1993年式)
いつ壊れてもおかしくありません
私も14年間乗って100万円位修理費がかかりました
銀河アリーナスケートに行きました
今日も夜はすいてます
ここぞとばかりにスピードの出る
ショートトラック靴を持ってきました
これが速いんだ
しばらく滑ってフィギュア靴にチェンジ
(二足のわらじかよ!)
すげえ靴履き替えたら
ブレーキかけながら滑ってるみたい
(フィギュアは刃の厚みがあるので抵抗がすごい)
あ、スケートをチャンポンで滑る方はめったにいないので
マネしないように(変なクセが付きます笑 )
私はいろんなスケート滑ると毎日でも飽きないので
滑ってるだけです(ホッケーもいくよ笑)
年末年始は自動車屋さんみんな休んでるので
1月中旬から売却先のお店を探します
それまで潰さないようにしないと・・
安全運転
歳取るとこうやって何のことはない
普通に好きな車バイク乗って
スケート滑れるだけで幸せなんだなこれが
旧車と同じで身体もいつ病気になるか
怪我して動けなくなるか
分かったもんじゃありませんからね
(48年落ち笑)
若い時とは違う考え方になります
0 件のコメント:
コメントを投稿