(Ninja H2に乗り換え)
長い間よく付き合ってくれました
11年間の熱で固着してる・・
あやうく下取り前にバカにするところでした
やっと外れたデビルマフラー
さすが原付と違って太いな~、62パイ
完璧直管の規制前デビル、貴重かも笑
11年振りにノーマルのサイレンサーを付けます
当時まだ珍しいチタニウム製です、さすがZX-12R
だからノーマルでもそんなに重くないよ
デビルのカーボンスリップオンが3.1kg位としたら
ノーマルのチタンは3.7kg位
あとはカーボンインナーフェンダーを外します
これがないとリヤサスが汚れちゃってね
このネジも固かった~
アルミスイングアームのネジ穴が
もう腐食しちゃってるんだよね
あやうく最後の最後でぶっ壊すところでした
外れました
パーツオフに持っていけば少しは値が付くのかな?
ノーマルサイレンサーの根元は
台所の排水口みたい笑
ああ~かえって湿気で塗装が腐食しちゃったね
ペーパーがけしてアルミ塗装し直しが必要かも
すみませんお店に任せます
ノーマルサイレンサーも付きました
これが本来の姿
この2000年初期型のみの340km/hメーターともお別れです
(翌年から禁止。280km/hメーターへ)
ツーリングバッグを付けるベルトも外します
11年振りにシングルシートカウルを付けます
最後の洗車です
独眼竜政宗にしていたヘッドライトバルブもきちんと入れます
(バッテリーパンク防止)
最後の雄姿
当時、一つの時代を築いた最高速バイク、ZX-12R
まるでストリートバイクのよう
現在3.5万km走行
このバイクのすごいところは
11年間一度も故障しませんでした
最後まで調子よくてよかったね
六角橋の丸富オートに着きました
査定です
だいたい20~25万円(最高の状態)と言われてましたが
甘めに見て23万円となりました、了解です
これと頭金を14万円入れて
Ninja H2は残り250万円のローンとなりました
(車みたいだね笑)
11年前、2003年7月に
5千km走行、75万円でうちにやってきたZX-12R
これが最後の一眼レフ撮影となりました
2014年11月15日
何度も何度も富士山に行きました
ZX-12Rはもし本気出すとこのパフォーマンス↓
(あっという間に300km/h)
https://www.youtube.com/watch?v=3meGiNWBFFI
古くてあまり公式映像残ってないけど
当時のZX-12Rコマーシャル映像↓
(この映像はやばいだろ笑)
https://www.youtube.com/watch?v=ByyL-XoPTOQ
当時のZX-12Rコマーシャル映像2
(音より速い?笑)
https://www.youtube.com/watch?v=qBGq2RLOkDc
当時のZX-12Rコマーシャル映像3
(もう見えない? これで宣伝になるのか笑)
https://www.youtube.com/watch?v=1mTvYAEjh6k
当時のZX-12Rコマーシャル映像4
(道路を渡るのも危険?)
https://www.youtube.com/watch?v=nK4HtYSgzPM
こんなコマーシャルがまかり通ったおおらかな時代でした
「RIDE ON」
その一瞬のために高い大型バイクに乗る
ぜいたくで、無駄で、最高の一瞬をありがとう
ZX-12R、Forever !
0 件のコメント:
コメントを投稿