2014/12/19

2ストRZ350の白煙に始まり、Ninja H2の炎で終わる

今朝氷点下3.0度!

帰りの夜も氷点下!

今年の冬はどんだけ寒くなるのでしょう・・

さて予約したNinja H2ですが
(写真拝借)

なんでもYahoo映像トピックスアワードで
乗り物部門トップをとったそうだ
http://response.jp/article/2014/12/18/239883.html

世界でも人気のNinja H2
すげえ火吹きまくってマフラー真っ赤↓
https://www.youtube.com/watch?v=ieFQk9PYr48

Ninja H2は実物を見たことも触ったこともありませんが
(つまり乗ったことがない)

Ninja H2と同じ排気量、同じボア&ストロークのマシンには
乗ったことがあります

カワサキZ1000 2014Y

丸富オートの大試乗会で乗らせてもらいました

乗った印象は
以前の愛車ZX-12Rと比べて
おもちゃのように軽かった

フルカウルが付いてない分
フロントが軽い軽い

エンジンの回転(ピストン)も軽くて軽くて
ものすごいレスポンスで
回転が落ちるのも超早くて(一瞬で落ちる)
乗ってて恐かった
(エンストしそう笑)
ものすごく過激
おちおちのんびり走ってられない 

それに比べたらZX-12Rは
フロントヘビーの
(最高速でフロントが浮かないようになってる)
エンジン回転はおどろおどろしい重厚な回転で
Z1000とはまるで性格が違った

スペックを見たら大して変わらないのに
乗り味って全然ちがうもんだねえ・・

果たしてNinja H2は
この2台のどちらに走りが近いのか?

Z1000と同じボア&ストロークで
軽量級の走りなのか?

それとも過給機が付いてるから
ZX-12Rのような重ためのトルクフルな走りになるのか?

バイクはいろんな性格のバイクがあるから
いろいろ楽しめるね

私も体力的にこういうバイクに乗れる時に
乗っておかないとね
私のスポーツバイク人生は
17歳の時のRZ350で始まりましたが
そろそろバイク人生の終了です笑

0 件のコメント:

コメントを投稿