今朝氷点下3.0度!
帰りの夜も氷点下!
今年の冬はどんだけ寒くなるのでしょう・・
さて予約したNinja H2ですが
(写真拝借)
なんでもYahoo映像トピックスアワードで
乗り物部門トップをとったそうだ
http://response.jp/article/2014/12/18/239883.html
世界でも人気のNinja H2
すげえ火吹きまくってマフラー真っ赤↓
https://www.youtube.com/watch?v=ieFQk9PYr48
Ninja H2は実物を見たことも触ったこともありませんが
(つまり乗ったことがない)
Ninja H2と同じ排気量、同じボア&ストロークのマシンには
乗ったことがあります
カワサキZ1000 2014Y
丸富オートの大試乗会で乗らせてもらいました
乗った印象は
以前の愛車ZX-12Rと比べて
おもちゃのように軽かった
フルカウルが付いてない分
フロントが軽い軽い
エンジンの回転(ピストン)も軽くて軽くて
ものすごいレスポンスで
回転が落ちるのも超早くて(一瞬で落ちる)
乗ってて恐かった
(エンストしそう笑)
ものすごく過激
おちおちのんびり走ってられない
それに比べたらZX-12Rは
フロントヘビーの
(最高速でフロントが浮かないようになってる)
エンジン回転はおどろおどろしい重厚な回転で
Z1000とはまるで性格が違った
スペックを見たら大して変わらないのに
乗り味って全然ちがうもんだねえ・・
果たしてNinja H2は
この2台のどちらに走りが近いのか?
Z1000と同じボア&ストロークで
軽量級の走りなのか?
それとも過給機が付いてるから
ZX-12Rのような重ためのトルクフルな走りになるのか?
バイクはいろんな性格のバイクがあるから
いろいろ楽しめるね
私も体力的にこういうバイクに乗れる時に
乗っておかないとね
私のスポーツバイク人生は
17歳の時のRZ350で始まりましたが
そろそろバイク人生の終了です笑
0 件のコメント:
コメントを投稿