おととい、きのうと
シグナスXのスピードメーターセンサー故障のこと書いたら
なななんと今日シグナスXのそのリコールが出たよ!↓
【リコール】ヤマハ シグナスX リアホイールや車速センサーで不具合
http://response.jp/article/2014/11/18/237644.html
恐ろしいくらいタイムリーに壊れたな私のシグナスX・・
このリコール情報は昼間Webに載ってすぐ
会社のFZ1 FAZER乗りの方がメールで教えてくれた
すごいでしょバイク乗りネットワーク
(仕事しろーっ)
わ~い、リコールになった~、と喜んだのもつかの間
よく考えたら私のシグナスXは
台湾並行輸入車なのでリコールが効きません(爆)
ビザなしで海渡ってきたようなもんだからな、このシグナスX笑
まあいいや、対策部品が入手できるだけでも御の字
昨今は部品共用やモジュール共用デザインで
リコール1回あたりの対象台数が莫大になってます
やっぱりモジュラーと品質管理は一心同体だなあ
(お前なにを偉そうに)
大丈夫、今は二輪メーカもISO26262とか注力してるから
今後きっと品質も良くなるよ
それより内輪の事情で
実家の固定資産税も今後私が払うことになりそうなので
自分の家の固定資産税と合わせて年間30万円近くになりそう・・
もうあまり車バイクに投資できなくなりました
これからは原付で節約して動きます
サラリーマンなのであまり税金に詳しくないけど
勤め先で監査とか国税調査は絡んだことあるので
税金はすごく厳しい世界なのは知ってます
いらぬ心配だけど
ホンダのコレクションホールとかって
すごく金目のものを持ってるわけでしょう
これをもし全部オークションで売却したらいくらになることか・・
これの資産税ってどうなってるんだろうね
Webで調べてみたんだけど
けっこうどのような判断(評価額)が下されるか分からない
みたいなことが書いてあるんだよね
減価償却できるとか、できないとか
う~ん、いらぬおせっかいだけど、気になります
その名車予備軍の
モトGPレプリカが出たね、ホンダから↓
http://response.jp/article/2014/11/18/237593.html
RC213V-S、すまん写真拝借
月刊ヤングマシンの情報では
1台1千万円を超えるとか超えないとか・
まあ縁のない話だけど笑
こういう名車が出てくれると
車バイク趣味の世界が盛り上がるね
これまでの日本の名車たる名車
・ホンダNR750(1992年)
世界で唯一無二の楕円ピストン、1気筒8バルブエンジン
新車の時も500万円で売ってたけど
今も600万円!
その繊細なデザインはエンジンの中も芸術です
・トヨタ2000GT(1967年)
ヤマハ・コミュニケーションプラザに置いてあるこの車
つまるところこの時代から既に
二輪メーカと四輪メーカのコラボってあったわけだね
総生産台数337台かな
なんでもミラーだけで100万円するのだとか
日本を代表する名車です
・ハコスカGTR(1970年)
これはただの一般大衆車のスカイラインなのに
レースが名車の地位を築き上げたのです
この映像がおすすめ、一番官能的↓
ガンさんの富士ラストアタック
http://www.youtube.com/watch?v=Wer2ZSlgAVo
・ケンメリGTR(1973年)
この名車はもう神ゾーンで
ほとんど現存している個体がありません
(価格のつけようがない)
当時オイルショックのあおりを受けて197台で生産中止になった
この映像と音楽が一番雰囲気が出てる↓
http://www.youtube.com/watch?v=TFWNpS4E4fM
そして手前みそだけど
・AZ-1(1992年)
この名車は招き猫ゾーンで
4千台だけ作られたかな
ちょっと縁起がいいです
これからもこうやって
ネタにできる車バイクがたくさん出てくれるとうれしいね
0 件のコメント:
コメントを投稿