車速センサー以外はすこぶる調子がいいシグナスX
寒さに負けず走りますが
冬は燃費が落ちる・・
131km走って4リッタージャスト
リッター33km弱くらい
暖かい夏は
通勤でリッター36~37km位走るのにね
寒くて勝手にガスが濃くされてます
昨日の朝日新聞
フェラーリ・デザインっぽいトラクター出たね
東京モーターショー2013でも出てたこのトラクターですが
ジムニー乗りは実はここしか見てません「タイヤ」
こいつをジムニーに履いたらどこでも走れそうだな笑
よく見たらファルケンて書いてあるし!
そう、ジムニー乗りは「走破性」が命なんです
昔書いたジムニーのMTタイヤの記事が
最近人気急上昇してるし(週間アクセス2位)↓
しかしこんなかっこいいトラクターだったら
そのままナンバー取って公道走りたいよね
走破性も抜群で目立つこと間違いなし
冬は走破性を楽しむ季節です
積雪40cm以上だって
走っちゃいます笑
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20140215ginga3.wmv
まあこれが限界くらいかな
(基本的にタイヤの高さの半分まで)
さて昨日も書いた
アジアで成功した日本のバイクメーカですが
それはやっぱり日本は小さなバイク
「原付」をやってたおかげだね
所得水準的に
車まで買えない国々の人々たちのニーズに
ぴったりマッチした
欧米のバイクメーカも出てこれない
(原付クラスをあまり作ってない)
日本メーカ独占の市場となった
でも油断してはならないのは
原付と言えど爆発的に普及すると
すぐ行き渡って
新車の販売台数は急速に落ちる
日本の過去の原付市場がそうだったからね
なんか新しいものの提案が必要
ってなわけで最近どうやらアジア諸国でも
原付ではなくて大きなバイクを提案し始めてるね
タイ・カワサキのページももう原付の紹介じゃなくて
大型バイクの最高峰・新型H2Rがトップだからね
大きなバイクでもう一度新車販売を狙う
台湾山葉のページも見てみたら
ああっ 新型MT-07(700ccのバイク)売ってるね
昔は原付しかラインナップなかったのに
最近大きなバイク(MT-07やT-MAX530)が出始めてる
しかしこのヤマルーブの方きれいだよね・・
MT-07は手頃な価格で大型バイクを体験できてちょうどいいね
台湾の方達も今度はギヤ付きで楽しむ段階だ
で、アジア大陸となると、実は道路事情が悪く
あまり整備されてない
つまり路面が悪いんだけど
そうなると大型バイクのロードタイプは不利です
すると出てくるのが
最近どこのメーカも新車ラッシュの
「クロスオーバー」バイク
ちょっとハンドル等を高くして
道が悪い所でも走りやすくしたバイク
ヤマハもMT-09の派生モデル
MT-09 TRACERをだしたね
すまん写真拝借
もとのMT-09はこんな感じだから↓
フロントカウルまわりとリヤシートあたりが変わったね
その他実はどこのメーカも
クロスオーバーラッシュだよ↓
【ミラノショー14】KTM、1050アドベンチャー 公開…4台目のクロスオーバー
http://response.jp/article/2014/11/19/237720.html
【ミラノショー14】ホンダ、「アフリカツイン」復活か
http://response.jp/article/2014/11/17/237580.html
【ミラノショー14】トライアンフ、オンロード特化の タイガー800XR を発表
http://response.jp/article/2014/11/17/237571.html
【ミラノショー14】BMW、新型クロスオーバー S1000XR を発表
http://response.jp/article/2014/11/17/237553.html
ヤマハ、MT-09にスポーツマルチモデル「トレーサー」を追加
http://response.jp/article/2014/11/05/236616.html
【スズキ Vストローム1000 ABS 発表】
伝統のV2エンジンは「ほぼ新型」…開発コンセプトはアルペンマスター
http://response.jp/article/2014/05/16/223328.html
【インターモト14】ホンダ、新型アドベンチャー VFR800X 公開
http://response.jp/article/2014/10/07/234343.html
カワサキから2015年型ヴェルシス1000が登場
http://motomoto.hatenablog.com/entry/2014/10/04/225734
ひょっとしてみんな、これから大型バイクでアジア市場狙ってる?
バイクメーカ同士の戦国時代がやってきますかね?笑
0 件のコメント:
コメントを投稿