2014/11/02

車バイクはユーザの活動が数百万種のアプリ効果になる

土曜はいつもの場所でゴルフ

行きの休憩
ジョアを飲むたびに
こいつはシグナスXの排気量と同じだなあ笑

雨模様なので練習場もすいてます

ゴルフカートが新車になったよ!

全部新車!

オプションのアルミホイール履いてるよ

おおっエンケイのアルミ
カワサキのH2Rと一緒だよ笑
お決まりのホールインワン・タイヤだし

だんだん芝が秋色になってきた、早いねえ・・

今日はパーと1パットが1回もなかったよ!(ええっ)

私のパットがあまりにもひどいので
私だけOKパットなしで回ることになりました!(爆)

売店のおばちゃんとEXILE仲間です笑
ライブのおみやげを渡してました

私が苦手なのは「グリーンのフォーク」
よくよけいグチャグチャにしてしまいます・・(おい!)

ここのバンカーからホームラン打ったよ!(あ~あ)
くっそ~
くやしいので来週またここでゴルフです(へたの横好き)

帰りは焼きたてパンの焼け食いです

おいしいもんでも食べないとやってられない

バイク用品店のナップス相模原店へ
シグナスXのエンジンオイルを買って
お、だいだい色のミラー売ってるよ、予備で買い

だいだい色のシグナスXに合うかな?笑

今日は雨模様なのでバイクもまばらです

夜は相模原の銀河アリーナスケートに寄りました!
実質今日の土日から今季オープン
今日は記念でタダだったよ!

おおっオープン日は知り合いばかりだ!
ここで半年振りに東大和組と私ら横浜組が合流します
今日は貴重なペアダンスを教えて頂きました!

これから冬にかけて
スケート本格シーズンだね

もうね、スケートとかゴルフとか
スコアなんてどうでもいいんですよ笑
(今日も百叩きの刑)
元気で楽しくやることができれば

しかしスケートもゴルフもそうだけど
趣味としてというか娯楽のジャンルとしては
スケート場やゴルフ場の「供給側」からとしては
基本的に何も変わらないので

なんか目新しく楽しいものにするためには
「ユーザ側」が頑張るしかないよね
供給側の企業まかせじゃなくて、ね

実はパソコンもスマホもそうなんだけど
ハードだけではただの器でしかなくて
そこで動かすソフトやアプリがあって
初めてその世界が生きるんだね

そう考えると車バイク趣味も
車バイクだけじゃ動くこともできない
人があって初めて動くシロモノだし

車バイクはソフトやアプリをあれこれ換えて
楽しむたぐいの器ではないから

そうすると人間自体が車バイク趣味の
「ソフト、アプリ」の役を担ってるんじゃないだろうか?
つまり「ユーザ」自身がね

いろんなツーリングしたり
車バイクいじってみたり
その楽しさをみんなで共有してね

図にするとこんな感じか

図)ハード+ソフトと、その供給者

だから車バイク趣味の分野を伸ばすならやっぱり
昨日のブログじゃないけど
ユーザがたくさん活動して発信して盛り上げるとよいね笑
数百万人車バイク乗ってる人がいたら
数百万種のソフト、アプリ効果になるよ、きっと

0 件のコメント:

コメントを投稿