2014/11/28

地道な活動が実を結んだ、旧車の世界

2日ぶりに雨がやみました
また洗わないと
通勤スクーターはすぐ汚れます

人間は昔を懐かしむ生きもので
最近は連続テレビ小説のマッサンとかも人気

主演の玉山鉄二さんは
こんな粋なコマーシャルにも出てますね笑↓
ダイハツ・ウェイク
https://www.youtube.com/watch?v=oQA4-rSJZVM
昔風のあんちゃんだね

ほんとは2枚目でかっこいいから
この歌の映像見れば分かる↓
https://www.youtube.com/watch?v=0r7f_h6O_zc
お台場のフジテレビ前で撮った映像らしい
ちょうどクリスマスだね

先週のお台場旧車天国
フジテレビ前で盛り上がったね
なぜ古い車でこんなに盛り上がるのでしょう?

そんな私も

おおっ 310(さんいちまる)サニー!
昔一瞬持ってたよ~
LSDドリフト仕様のイカすやつ笑

こ、これは私がハタチの頃乗ってたアクティ550!

うひゃあ子供の頃親父がよくドライブ連れてってくれた
オンボロ・コロナだよ、懐かしい~

これこれ、リヤリジッドサスのモンキーZ50A
これも不動車を一瞬持ってた

このダックスも5千円で買ってきて一瞬持ってた!

これも乗ってた、RZ250改350
もう30年前のことだな~(ええっ)

このナイトライダーは(なつかし~)
なに最近ブルーレイ・コンプリートBOXで復活したの!?
やばいよ俺たちの世代買っちゃうよ

なんでも最近
トヨタの産業技術記念館が大人気なのだとか
今朝の朝日新聞に載ってた
リーダース、私も観ましたよ~

やっぱりこうやって昔の話をテレビ局がやってくれたりとか

メーカも最近は博物館を用意して、楽しませてくれてるからね

静岡のヤマハ発動機

懐かしの名車がいっぱいあるよ!

栃木のツインリンクもてぎ内にあるホンダの博物館

きれいだね~
こういったひとつひとつの活動が
少しずつ旧車の人気に結びついてきたのでしょう

車バイクマニアとしては、ほんとにありがたいです


0 件のコメント:

コメントを投稿