2014/11/24

お台場・旧車天国2014 見学

日曜は東京で行ったイベント、お台場旧車天国

旧車と言ったら、AZ-1出動笑

冬はドアが止まらないので、押さえながら乗ります・・

ブレーキパッドが張り付いてます・・バリンと外してスタート

今日はこの重ステと手回しウインドウの車がいっぱいいると思うよ笑

今日もテレコムセンターのタイムズ駐車場に入れます
ここがお台場の車イベントの際、並ばず入れる穴場の駐車場

やってるやってる

すみません今日はナンバー出しで

うおっ貴重な一桁ナンバーが(岡5)

当たり前のようにいる!

ざっと50年前の車

とにかく会場全体の台数がすごい
 人の数もすごくて
ええっ旧車でこんなに盛り上がるの!?

RRのセルボは

リヤエンジンて、すごく低い所に付いてるんだよね
運動性能良さそう

フロンテかな、2スト用のチャンバー!

すごいね、大事に乗って

これもエンジンが低い

コニーって書いてあるよ笑
あの愛知機械工業製の車?

これが私らが若い頃の車
130Z 2シーターTバールーフの逆マンハッタンカラー

これも同じく私らの年代の、300ZX 2シーターTバールーフ

これも私らの時代、スカイライン鉄仮面 

ツライチ!

赤黒の鉄仮面がこんなに

漢字でブッチギリって書いてある笑

お、これは名車、本物Z432だ

スカイラインGTRと同じ、S20エンジン

エンブレムが貴重です

かなり古そう!

おお、これはいすゞのピアッツァ軍団、懐かしい

貴重なトヨタ2000GT

TE27レビントレノの橙色がこんなに!

RRフロンテかな、の

チャンバー!(2ストの証し)

大きくてきれいなクラシックカー

神奈川の5

フリーマーケットの中に

S20エンジンのヘッドカバーが25万円!

本物GTRがたくさん

お、イベントでよく見かけるハコスカGTR

マルーンの240ZGがこんなに!

昔のスカイラインのS54Bかな

ハコスカのレース仕様まで

なんだっけ、シルビアの240RSだっけ、も複数台!

ついに出た、県の表示がない、数字の5だけナンバー

もう60年位ナンバー切らさずに
ずっと自動車税払ってきたんだろうね笑

ナンバーが貴重です

これは垂れたテールの銭ブルでは笑
(ルパン三世の銭型警部が愛用したパトカー)

とにかく人と台数の規模がすごいです

トラックも数字ひと桁ナンバー

今回は貴重な幻のマッハⅢ、750SS(H2)がたくさんあったよ!

セドリック?グロリア?もこんなにたくさん

ナンバーが貴重です

左のは750SSだね

6気筒コンビのカワサキKZ1300と、ホンダCBX1000

H2のチャンバー入り、貴重だ・・

バイクの旧車もたくさん

おおっ2スト500ccレプリカのRG500ガンマ

6気筒KZ1300のカスタム

デビル4本出し!

こんな古いバイク(陸王?)まで

おおっこれモンキー改だよ、かわいい

あっちはガレージセールコーナーだ

おおっナイトライダー仕様!

西部警察仕様まで

このバイクが珍しい
VAN VEEN 1000、なんとロータリーエンジンだよ

エンジンかけてくれてたけど
ものすごい排ガスだった笑

このヨンフォアはフルレストアで205万円!

この30Zは

エンジンが芸術品のようにきれい・・

小さい頃よく走ってたなあ、三輪トラック

キャロルの当時仕様

スバル360の当時仕様

このウエマツって言う旧車バイク屋がすごい

これも750SS

このZ1フルレストアは566万円!

おおっスズキのロータリーバイクだよ!

これが私が若い頃乗ってたRZ350にそっくり!
(チャンバーと生ゴムグリップ)

古いジムニーに若いきれいな娘さんが
かわいいって写真撮りまくってた

うおっ機関銃!

いいのかこれ笑

おおっこの警官なつかしーっ
よく道路わきに立ってたよねえ

ここがマニアック天国コーナー

戦車回収車って、珍しい~

大砲引っ張ってます!

このデコトラ仕様のセンチュリーは

なんと焼きいも屋さんです!
ほんとに竹やりから煙出てた笑 

こ、これも旧車か笑 リアル過ぎる

これウルトラマン号だよね

バイクのサイドカーのレーシングカーは
排気が前方になるんだね、へぇ

おおっ痛車も! ジャンル問わず

アメ車もいっぱい出てるし

みんなで盛り上げます

かわいい~子供の乗り物コーナー

スーパーカーも!

ロータス・ヨーロッパがこんなに!

工業高校の生徒が電車を用意、大人気

スワップミートコーナーは晴れてよかったね

おお、陸王のレストア前だ

デロリアンもダブル

ヤン車まで
いや~1日でじっくり回り切れなかった 

帰路、ここって毎週コスプレの方が沢山来て
撮影会をやってる

へえ、ずいぶん流行ってるんだね、コスプレ

今日はテレコムセンターの中でも
コスプレのイベントをやってました
きれいな写真撮れるね

夕方横浜に戻って
神奈川スケートリンクで日曜レッスンでした
運動もしておかないとね

今日は旧車のパワーに驚かされました
こんなに旧車が人気あるとは・・
すまん写真100枚も載せてしまった

0 件のコメント:

コメントを投稿