2014/10/31

バイクの運転のしかた

寒くなると若干燃費が悪くなるシグナスX
(ガスを濃くされてるらしい)

おおっ適当に入れたらちょうど5.00リッター
縁起がいい

距離も175.0kmピッタリだから
燃費もリッター35.0kmちょうどだ、分かりやすい~
まあ交通戦争の通勤ラッシュ(朝)走っても
リッター35km位走ります、原付は

バイクでも何でも「新製品」というのはうれしいもんですが
新型MT-07のレンタルバイク(速攻試乗しました)

中には新製品でもうれしくないもんがあります
それは「新型ねずみ取り機!」
うわわ~こんなのいらないよ笑
老眼で見えないよこんな小さいの
小型化なんてしなくていいよ!
朝日新聞も宣伝しなくていいの!

今日笑ったのは、レスポンスニュースのメルマガ会員で来た
ミニ・ディーゼルのプレゼントの広告
「ガソリンは、あたえないでください」
まるで動物園の「エサはあたえないでください」みたい笑

あながち冗談じゃなくて
車に長く乗ってると昔私の180SXに
ガソリンスタンドの兄ちゃんが軽油を入れたことがあります
(すぐ日産に出して全部抜いてもらった)

最近1日おき位に晩ご飯は回転寿司に入ってます
(写真は新潟行った時の回転寿司)
油少なくてヘルシーでいいね

なんで最近入るようになったかというと
回転寿司独特のシステムのルールを覚えたから笑
覚える前は行くのちょっとおっくうだった

一度覚えてしまえばなんてことはない
別にそんな難しいことはなく
回転寿司を楽しむことができる

・・もしかしてバイクも知らない人は
運転のしかた知らなくておっくうかな?

知らない人はバイクなんてこんな重たいもの
絶対運転できないと思いがちですが
(V-MAX、装備重量300kg近く笑)
実はちょっと練習すれば
誰でも乗れるようになるんですよ
(ほんとかあ~!?笑)

スケートもそう
私が「フィギュアスケートやってる」と言うと必ず聞かれるのが
「じゃ、もしかしてあの、ジャンプとかできるの?」
一般の方はあの氷の上でジャンプできるのが
ものすごく難しいことと思ってますが
これもスケートレッスンで初心者コースから受けてくと
まじでどこの誰でもジャンプできるようになります
不思議だねえ~

ではバイク(ギヤ付き)の運転のしかたを覚えてみましょう

ハンドルでの操作

右足の操作

左足の操作
これだけ覚えればバイクを運転できるでしょう

お勧めは車体が軽くて乗りやすい新型MT-07

ハンドルも高くて操作しやすいでしょう

万一このテのハンドル低いバイクを買ったら
Uターンはしない方がいいでしょう
必ず倒します笑(乗れば分かる)

そして安全運転で楽しみましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿