月曜は台風直撃
さすがにバイクでなくジムニーで出勤
この車、たぶん災害に一番強い・・はず!
これは遊んでるんじゃなくて一応災害路を走る練習です
(ほんとかあ?)
大船に住んでる会社の人が
駅が冠水して会社に行けないって
こ、これは行けないわ・・
午後は晴れて
今日は上半期の打ち上げでした
私はもちお茶だよ
皆さん夜の世界の店のことをよく知ってらっしゃる
私は一度も行ったことがないので話に参加できません笑
自分で飲む酒よりも、車にガソリン飲ます方を好むクチ
その走りをおいしくするために
つまみ(改造)に凝る性分
オタッキーだよねえ・・
夜の世界はよく知らないけど
車バイクのことは割とよく知ってたりする
かたやジムニー改は軽の中で
・空力最悪
・車重は最重量級(1,000kgオーバー)
・高速燃費は飛ばすとリッター10km
かたやAZ-1は660ccターボの中で
・空力最高
・車重は最軽量級(720kg)
・高速燃費は飛ばしてもリッター20km
と、燃費が倍違う両極端の軽に乗ってるので
一番重いとどんな走りになるか
一番空力がいいとどのくらい伸びるか、とか
広い範囲のことが分かるよね
とにかく車バイクのことをたくさんWebに書いて
車バイクの話題比率をWebで高めたいよね
そうするとアクセス比率を分析された時に
車バイクが一目置かれ、車バイク関係のスポンサー広告が増えたり
この分野が活性化するよね
いかんせんこのようなオタッキーな車バイクブログを書いても
一般の人はなかなか読まないけど
そこはやっぱり大衆紙の新聞とかで車バイク記事載った方が
一般の人達への知らしめになるんだよね
今朝の朝日新聞だけど
250ccスポーツバイクが最近人気あるってよく知ってるね~
その前の日は井原慶子さんのレーサー記事カラー特集
閲覧対象者が偏らない新聞で情報を流すというのは
実は大事なんだよね
いまWebは検索エンジン一極集中時代です
いや実は先日MT-07の試乗記事を書いた時
ちょっと調子乗ってNGワードが含まれてたみたいで笑
検索にひっかからなかったんだ
(よく見てるね~検索エンジンは)
その言葉を消したところ
無事検索で引っかかるようになりましたが
つまり検索エンジンに引っかかる引っかからないで
一喜一憂している
世の中の大半のWebサイトは同じことを気にしている
検索エンジンの顔色をうかがって
それに支配されてるようにも見える
確かに検索エンジンは偉大です
でもほんとは検索エンジンだけに頼らないネットの拡散
(例えば口コミリンクが増えるとか、検索なしでのアクセス)
ができるWebページが、本来の強いページなんだろうなあと
思いました
情報の道筋を作るのも
渋滞の無い交通社会を作るのと同じように
なかなか難しいですね
0 件のコメント:
コメントを投稿