2014/10/20

神奈川スケートリンク関内 臨時オープン

日曜は神奈川スケートリンク関内が臨時オープンしたので
冷やかしに行ってきました
(冷やかしかよ!)

その前に、旧リンク跡地(東神奈川)へ寄ってみた
お、取り壊してる最中だ 

正面から

ありし日の神奈川スケートリンク(4ヶ月前)
60余年も日本のスケートを支えた由緒ある建物だったけど
耐震的に安全不感症にならないようにね
建て直すことになりました

建て直してる間、これが関内の臨時スケートリンク
場所がよくワカンナイ(おいおい)

まず駐輪場チェック笑
けっこう広い

駐車場は反対側か

お、右奥にけっこう広いのあるぞ
これならレッスン生分くらい平気だね

閉校した旧・横浜総合高等学校の施設を使ってるので
学校っぽい、懐かしい雰囲気
ここで会った知り合いの年配の方が
「私の母校だよ笑」って言ってました

学校の体育館をスケートリンクにしたんだね

スケートリンクが狭いので
サンデー教室は時間帯が2つに分かれました
(一般営業の前後に)
中~上級者クラスは夕方からだね
11月からレッスン再開だ 

貸靴も一緒の待合所
知り合いの方がたくさん来てました笑

リンクが見えます

あはは体育館そのものだ
(リンク内で写真撮るなーっ)

だって体育館のステージもあるもの
標準の国際規格の60×30mリンクに対し
ここは35×20mと小ぶり

まあでも問題なし
フィギュアレッスンだって区画区切って狭い所でやってたから
ここで建て替えが終わる2015年秋頃までお世話になる予定

笑う、バスケットのゴールがそのままある
羽生選手なら4回転トゥーループ・ダンクシュートできるよ笑

私がニマニマ撮ってたら
同じレッスン生の女性の方が撮ってくれました笑
かえってすいてる分
ヘナチョコ・ジャンプの練習はたくさんできたかな
普段の生活でジャンプすることなんてないので笑
まあ~衰えてること

神奈川スケートリンクの支配人の方(すごくしっかりしてる方)に
いい感じでリンクできましたねって挨拶できました

さあ冬到来です
冬はスケートのシーズン
そして悪路ジムニーのシーズンです!
(あ~あ)

富士急ハイランドや銀河アリーナのリンクも今月オープンします

冬のボーナスちゃんと出たら
ジムニーの機動力をさらに上げるべく
ノンスリ君(リミテッドスリップデフ:LSD)を入れることを計画中

オープンデフだとこの有り様・・(片側2輪空回り)↓
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20140308fuji3.wmv
ハマりまくった映像集はこちら↓
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2014/03/2.html

夏にオフロード走行会行った時も
私のジムニーで全然登れなかった悪路坂を
O倉さんの最強ジムニー(前後LSD入り笑)貸してくれて
登ったら、私のヘナチョコ走りでも一発で登ったし
限界を極めていくと
LSDの有り無しが勝敗を分ける

冬将軍のジムニーを
さらに強くしていかないとね
LSDは工賃込で15万円位するからけっこう勇気いるけど笑

0 件のコメント:

コメントを投稿