(お疲れの様子笑)
原付で東京へ
シグナスX、軽く洗って
夜景撮るべく、三脚と交換レンズ持っていこう
途中ラフ&ロードの川崎店へ
お、クロスカブに宗谷岬のステッカー、似合うね
シグナスXのだいだい色のパーツがありました、買い
だいだい色の冬グローブもあったよ、買い
先週買ったこのジャケットに合いそうだよね
リムステッカー貼る時のガイドも買いました
その後東京のシチズンアイススケートへ
会社でずっと座りっぱなしだったので、運動です、気持ちいい!
ひとしきり滑った後、東京駅で夜景撮影
Nikon D80のマニュアルモードで長時間露光です
これが11-16mm広角レンズ撮影
東京駅ほぼ全部入った
これが50mm F1.4大径レンズ撮影
車が来ると、おおっかっこいい
いっぱい作ってほしい
車が来るとやっぱりかっこいい笑
横浜の家の近くまで帰ってきました
今日は往復110kmの旅でした
もうこの歳になると健康で走れるだけでうれしい
BMWの「駆け抜ける喜び」じゃないけど
もう「走れる喜び」だよ笑
お、やっぱりグローブ色合うね
さて、こんな逸話があります
ひよこが生まれた時
初めて見たものをお母さんと思う
バイクやカメラも、初めて乗ったバイクのメーカを
その後一生ひいきにする場合がある
私の場合はヤマハだなあ
高校の頃苦労して中免取って初めて買った中型バイクが
RZ350だったので
以下、過去20年間で乗ったバイク
(ヤマハの歴代オールカタログから写真拝借)
ヤマハ・RZ350
ヤマハ・RZ350YSP(部品取り、実動車)
ヤマハ・RZ350R
ヤマハ・トレーシー125
ヤマハ・VMAX1200
ヤマハ・グランドアクシス100
ヤマハ・GTR125
(オールカタログにすら無い笑)
ヤマハ・シグナスX 125
どれもいいバイクでした
だからメーカはやっぱり最初に
若者のハートをつかむといいね笑
こんばんは。
返信削除私は67歳になるシグナス乗りです。2013年式国内版に乗っています。
毎日fujiさんのブログを、とっても楽しく読ませていただいています。
昨日の記事で、上り坂でスロットルに無反応になると書いておられましたが、それはFIのせいではなく、単にウェイトローラーが重いからではないかと思わされました。
私のシグはWRを9gにしていますが、かなりの上り坂でもしっかり加速しますし、スロットルに無反応にはならないからです。最高速は110kmは出ますし、ツーリング燃費も40km以上行きます。
唯一、街中の燃費のみが悪く、33km/L前後(冬場は30km/L)ぐらいです。
なので9gにとても満足しています。
fujiさんも、いっぺんWR9gを試してみて下さい。きっと良くなりますよ。
では、これからも共に原付ライフを楽しみましょう。失礼しました。
こんばんは。
返信削除いつも読んで頂きありがとうございます。
なるほど、10gじゃ重過ぎですね。
確かに前車GTR125に乗ってた時は9gでした笑
台湾仕様のシグナスXは純正が9gなので、
今度それに一旦戻して試してみますね。
お互い末永く楽しみましょう。