2013/09/15

都心に似合わない車、ジムニー改

土曜はバイクで山に行こうと思ったら
出る前に雨降ってきた

急きょ車で都心のスケートリンク行くことにした

一応フルセット持って行って
スケート靴と、大きな一眼セットと、ミラーレス一眼セットと、ベルボンの三脚

ジムニーです

お、すごい入道雲

あのバイクが
東京オリンピックの時にガイジンが見たら
「Really!?」(マジかよ)と思う極小バイク、モンキー
公道走っていいんです
幼児用自転車並みです笑

高田馬場のシチズンアイススケートリンクに到着しました
ここは都心なのに駐車場が広くて好き

いろんなスポーツがある

ひんやりして気持ちいいです

今日はひさびさホッケーです
フィギュアは明日レッスンで滑るからいいや(そういう問題?)

あ、あまりスケートをチャンポンで滑る人はいません
(たいていどれか一つ)
私みたいにフィギュア、スピード、ホッケー全てやるのは
日本に数える位の方しかいないかもしれません

ホッケーのだいご味は、派手なストップ
刃を立ててギャーッ!とすごい音で止まります
この方のホッケー・テクニックのように
氷上で自由自在にドリフトできるようになったら本物です

実は東京はあまり来たことがないので、新鮮です
新大久保なんて初めて来た

皇居撮った時にたまたま写った
なんだっけこの車、トヨタのIQのアストン・マーチン版!
これは珍しい
大きなアストンマーチン乗ってる顧客にしか売らない車
一生に一度見るか見ないか位の車だよ
さすが東京

東京駅近く
7年後の東京オリンピックはガイジンであふれるでしょう

銀座中心地
ここもオリンピックの時たくさんガイジンさん来るだろうね

勝どき橋
ガイジンさん、築地で本物の鮨食べるだろうね笑

東京オリンピック会場に一番近いカーショップ
スーパーオートバックス東雲
ガイジンのカーキチも来ちゃうかな

お、ホンダのNシリーズ頑張ってる

3階にはレカロ&ブリッドコーナー
いっぱい座ってきました

すげえ、BBS:65まんえん・・

となりはバイクパーツのライコランド

店内にはバイクが飾られてる
ロイヤルエンフィールドに1回乗ってみたいな

店内にメンテ中の雰囲気のディスプレイ、いいね

お、私が乗ってた初期型メッキゴリラだ
まだ実家に置いてあるけど、1980年式、6ボルトです

値段が、な、72万円!
ガイジンがびっくりしちゃうよ笑

このディスクブレーキキットが高いのか、かわいい~

シグナスXに付けるカラーを買ってみた
付くかな

フジテレビは一番東京オリンピック放送しやすそうだね笑

東京港トンネル
35年前の映画「サーキットの狼」の歌にここが出てくる(2分24秒目位)
なつかしい


大黒PAに到着
いつ来ても造形が美しい

こんな空中道路、世界的に珍しいのではないだろうか

シンボルタワー
ちょっとエッチな気が笑

ここに20数年来ていて初めて気付いたが
行き止まりの道がある
どこかにつながる予定だったのかね

ミラーレス一眼Nikon V1の最広角10mmだと範囲厳しいけど

これが大きな一眼Nikon D80に11-18mmの広角レンズ入れた11mmの写真
範囲いっぱい入るね

これがミラーレスV1の10mm

大きな一眼D80を同じ撮影範囲にしたのがこれ、だいたい16mmだ
しかしやっぱD80だとISO800に感度UPしても
暗い所は弱い、シャッタースピードが長くなる

あはは、絡まったソバみたいだ

みなとみらいに着きました

全部手持ちでいきますよ、夜景に強いNikon V1
今日は結局三脚は一度も使わなかった 

店の夜景がきれい

手持ちでこれだけ撮れると、撮影チャンスが広がる

ゼロックスビルもきれい

建物に反射した光を撮る

もう1回ゼロックスビル

デジカメ系は緑の色が若干作ったような色になってしまう

夜のジムニー
テールライトをLEDにしてるからノーマルと光り方が違う 

アートな歩道橋、ミラーレスの10mmではあふれちゃうところ

大きな一眼の広角11mmだと、入る
が、もうシャッタースピードが限界
1.1秒だもの笑
手ブレ抑えるだけで精一杯だよ

これから冬になった方が、夕方早く暗くなるから
夜景撮りやすいな

0 件のコメント:

コメントを投稿