2013/09/11

表舞台に出ない、凄腕さん

会社の帰り道
よく見ると公園の道が光ってる
夜光性の石を散りばめてあるようです、きれいだね
ミニカメラでパチリ

お、アピオジムニーの林道旅
やっぱりプロが撮ると暗いところでもきれいだなあ

シロウトが撮ると、ただ暗くなるんだよね笑
いかに雰囲気出すか
えーと私のだとこれか、釧路湿原の夕暮れ
シチュエーション(場所)も金かかってるよ笑

朝もやの明け方の雰囲気・・撮れてる?(いや)

海辺も誰もいない

北海道、砂浜、朝もや貴重

APS-C用広角レンズ(11-18mm)使ってるよ

一生あーでもない撮ってそうだな笑

北海道以外だと暗いところは、富士山近辺

猿ケ島河川敷

奥多摩車中泊
フィギュアスケートの技と同じでいろんな撮り方あるな笑

昨日の続きで、再度東京オリンピックの50年を振り返ると
50年前なんか日本の車なんかチョボチョボだった

それが今や、日本ブランド車は世界一の生産台数です
日本のモノづくりは金メダルを取ったね

自動車ってのは実はほとんど下請のメーカの部品でできてますが
(自動車メーカは組み立て屋さん)

自動車の部品メーカで世界一は
ドイツのBOSCH(ボッシュ)
私のように若い頃オートバックスでBOSCHのステッカーもらって
「何だろう、ボスチって」と読まないように笑

その他の順位はここのアイシン精機のIR情報を見ると分かるけど
 1位 BOSCH(ドイツ)
 2位 デンソー(日本)
 3位 Continental(ドイツ)
 4位 アイシン精機(日本)
なんだ

3位のコンチネンタルは覚えておくとよいよ
日本だとコンチネンタルというと一般の方は
タイヤしか知らないと思うけど
実は立派な電装メーカなんだ

私は仕事柄勤め先がこの4社ともお付合いがあるので知ってるけど
皆さん大変前向きに頑張ってます

部品メーカはオリンピックやモーターショーのような
晴れやかな場所がないからあまり知られてないけど
陰の力持ちです

0 件のコメント:

コメントを投稿