単なる気のせいかもしれないけど
ど~も日によって調子が違うように感じる
台湾並行シグナスX-2012FI
ま、上はいつでもパワーバンド入ったように抜けるようになったから
まあいいんだけど、低中速が、ね
最近は疑心暗鬼になって、ハーフアクセルを多用してると
調子悪くなるんじゃないかという疑いをかけている
排ガス対策で何か変な調整をしてるんじゃないかって
個人的によくパーシャル状態を作ってると言うか
(何がパーシャルだよ笑)
運転がうまい人はアクセルのONとOFFだけじゃなくて
加速も減速もかからないフラットな状態を作ったりするんだけど
(車体が最も素直に慣性の法則通りに動く)
それはすなわち不完全燃焼状態を作ることにもなるので
排ガス的には汚いかもしれない
信号待ちしてる時も常に自分でちょっとだけ回転上げてるんだよね
アイドリングに任せておけないって言うか
常に回転を自分のコントロール下に置いときたいというか
(何言ってやがる)
どのバイク乗ってもそう
今はいかんいかんと思って
アイドリングの一定回転に任せるようにしている
これで調子が安定するかな
クセですぐまた回しちゃってるんだけど笑
このシグナスX、FIのくせに停止する瞬間に
回転落ちてエンストする時あるんだよね
まるでターボ車に大容量の大気解放ブローオフバルブ
入れた時のように(分かるかな笑)
180SX改の時は、停止する時ヒール&トゥで
アクセルずっと踏んでたからな笑
だからシグナスXもよけい自分で吹かしてしまう
さてこないだ行きつけのホームセンター行った時
いつものDOVEシャンプー買おうと思ったら
あれ・・売ってない、ええっDOVEで、ないの?
・・いやあった、一番下の棚の隅っこの方に、何とか
何だこの陳列のしかたは?と思ったら
自分とこのPB商品
(プレイバックPart2じゃなくて、プライベートブランド)
のシャンプーをデーンと中上段に置いて占領してるんだ
最近プライベートブランドの勢いすごいよね
広告見てもPBマークだらけだし
メーカに対する、小売店の逆襲だよね
有名ブランド製をはじっこに押しやって
この点も車は安泰なんだろうなあ
自社系列のディーラーでしか新車は売ってないから
謀反(むほん)を起こされることもない
でも油断はできないよ
例えばタイヤなんか、最近オートバックスの広告見ても
自分とこのオートバックスブランドのタイヤか
クムホの安っすいタイヤしか載ってないからね
ブリヂストンやダンロップはどこ行っちゃったのーって感じだ
EMSみたいな製造委託・製造受託が進むってことは
別にメーカから委託しなくても、小売店から委託すれば
モノができちゃうってことだからね
こいつは諸刃の剣だった!
メーカもタジタジだ・・
いやはや厳しい世の中です
0 件のコメント:
コメントを投稿