2012/11/13

実はこんなところに標語があった

土曜に私はGTR125で富士山五合目行ってる時
会社の人のVFR800は芦ノ湖スカイライン方面にいたそうだ

この辺この辺↓

逆に彼の写真では、この辺に私笑↓
お互い写真撮りあってて笑う
茶屋でしるこ食っとるし
私も缶のしるこ飲んでた笑

会社のFZ1 FAZERの人は翌日日曜に芦ノ湖スカイライン↓
みんな似たような所に行っとるのー笑
だいたいバイク好きは同じ行動を取ります

ーーー
いやね、フィギュアスケートの日曜のレッスンは
白鳥の舞いがテーマだったんだけど笑
こないだのグランプリシリーズで真央ちゃんだかが
白鳥の湖の音楽でやったからね
先生も火付いちゃったみたい笑
フィギュアで大事なのは実は「手」だと言うことに気付いた

我々位足のステップとかターンで一生懸命だと
手まで気が回らないんだよね
だから手が付いていかないというか
ピョ、ピョ、て手旗信号みたくなっちゃうのよ
違うんだよ指先から手首、腕に至るまで
滑らかに羽ばたいているように動かさないとだめなんだよ
それができねえの
(きれいにやれても恐い46歳おやじ)

だから足は滑れて当たり前
いかに手や体全体で表現力を出すか、がミソだったりする
難しいのう

それ以前に白鳥と言うと
ど~してもMr.志村けんが出てきてしまうのは
私の育ちが悪いのでしょうか?笑

---
土曜は富士急ハイランドスケート行きましたが
そこに行くと必ず出会う尊敬する方がいます
スピードの本物の方なんだけど
歳の頃はもう70歳位と思われますが
やせた方なのに太ももだけMr.清水宏保ばりの
ものすごい太ももしてるんだ

なんでもシニアの大会で優勝したこともあるって
おっしゃってましたが
はっきり言って全開で400m持たない私以上です
(一緒にするなーっ)

私なんてたまにしか行きませんよ、富士急
でも行ったら必ずいらっしゃるってことは
もう毎週のように今でも練習してるのでしょう

前にセミナーで、企業や人間で大事なのは
「変化」と「自立」と「コミュニケーション」だと言ってましたが
それを参考に私も書いたことあります

よく考えたら標語でも何でもないけど
英語のお勉強の現在完了に出てきた
「結果」「経験」「継続」「完了」って
実はどれも標語になる位重要なことだよね笑

スケートで結果を出す
結果を出すにはスケートを始めなければならない
それをずっと続けなければならない
そして、それをやり遂げる
・・てな感じ?

車バイクも意気消沈するんじゃなくて
全部カ行で始まるこの4K標語で頑張る?
(縁起悪っ 3Kみたい笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿