2012/11/26

昔:憧れ、今:負けん気

日曜は朝神奈川スケートフィギュアレッスンと
夜銀河アリーナショートトラックのWヘッダー
(連休スケートざんまいだな)

今日の動きはスパニッシュ白鳥の湖に続き
ジャジー(jazz)の動きですと
手を前に出してリズムを取る
ウエストサイドストーリーの動きと言うけれど
私がやると絶対Mr.ポール牧だよ
(あれ、知らないかな若い人達)

ショートトラック靴は行く前に初研ぎ↓
私が研ぎ台持ってることと
北海道の帯広育ち(スピードの本場)ということでクロウト扱い
住んでただけですから笑

ほんとは刃をコーナーに沿って曲げてるから
このスピード用で挟むとまずいんだけど
ちょっと位なら平気だって

へたに触れないくらい殺人的に研いでやった↓
これ履いて滑ってるんだから
スケートはバイクと同じくらい危険なスポーツです笑
ちっさな子供も滑ってるしね
気をつけなくちゃ

研ぐとやっぱり滑りが全然違うわ
空走でシュイーーーッと進む

いやこうやって道具をいじってる時が
一番楽しいんでしょうね
スケートでも車バイクでも、ね
 
どの位バンクできるのかと思って無理して倒したら
スリッピングしてコケました
(バイクみたい笑)
でもプロのように壁まで飛んでいかないから
大してスピード出てないんだろうね笑

銀河アリーナのショートトラックのクロウトの方に
色々聞いて沢山教えてくれました
靴は前の刃を少し落とすといいそう
(Rが小さくなってコーナーでインにスッと入るそう)
あと左足の刃の取付位置を刃1枚左側にするといいって
いや貴重なアドバイスです
聞かないと全然分からんもんな
めったに聞けないよショートトラックの意見なんて

とまあこのように
スケートならオーノ選手のようなスケート速い選手に
車バイクならスペンサー選手のようなレース速い選手に憧れて
マネしたもんだけどねえ
1980年代のバイクのレーサーレプリカブームが
まさしくこれでしょう
でも車バイクはそんなマネする時代じゃなくなりました・・

昨今はいい面もあって
フィギュアスケートのレッスンは
女性達の方が前向きです

車バイクもこの調子で女性達に乗ってもらいたい
時代が変わったんだから
男のジムニーじゃなくて、女のジムニーもね
女性向けの色を出したっていい

それで是非、マニュアルトランスミッション車に
乗ってもらいたい
いや、なぜかと言うと
女性でもMT車乗ってるのに
世の中の男性陣は何をしているんだという発奮材料になって
(ごめんね男女差別的に見て)
なにくそと男性陣も負けじとMT車に乗ったり
車に興味を持ってくれるんじゃないだろうか

ハーレーもそうだよ
最近かよわい女性がドデカいハーレーによく乗ってるけど
あれ見て男性陣は何とも思わないかね
思わないならもういいや笑

なんとなく、昨今は危機感を持たないとだめなんでしょうね
私の勤め先だって業界の中じゃ社員の少ない小さな会社ですよ
日本だって、よく考えたら小国ですよ、小さな国土の
他の国以上にがんばらんといかんのかもしれない


0 件のコメント:

コメントを投稿