2012/11/23

ジムニー群馬プチ車中泊

金曜祝日はジムニーで群馬に来ています
中央道回って八ヶ岳スケートセンター
(屋外400mオーバル)寄ってくる予定だったが
雨のため予定変更して群馬直行し
桐生スケートセンターへ
靴もフィギュアに変更

途中東北道佐野藤岡出口で何の渋滞かと思ったら
佐野アウトレットモール?の駐車場待ち渋滞がズラーッ
アウトレットってどこもすごい集客力だね
いろんなブランドが力を合わせて、ね
車も色んなパーツブランドが集まって出店したら
盛り上がるでしょうか?
車もバイクもアートトラックも新車も中古車も全部

桐生スケートセンターは
老舗で昭和の雰囲気だった

こないだ家の前でスクーター整備している時
近所の年配の旦那さんと話したのだが
旦那さんも昔はスピードもホッケーも靴持ってて
盛んにやったそう
昔は雪国のスケート場へのツアーバスなんてあったそうだ
たぶんスケートの黄金期だろうね

今やスケート場もスケート人口も
大変少なくなりましたが
それでも世界のトップで戦う日本の選手はすごいね
車の趣味も日本はマニュアルトランスミッション比率が
消えて無くなるほど低いが
(2〜3%)
欧州は運転操作を楽しむ人が多いので
マニュアルトランスミッション比率はまだ50%近くを占めている
お国が違うとこれだけ趣向が違うんだ

何がそうさせるんだろうね
習慣、風土、規制…
なんかあるんだろうね

今晩は群馬の道の駅で風呂、飯、寝るの3点セットです
女子フィギュア見て、寝ますか
(早っ)

0 件のコメント:

コメントを投稿