2012/11/07

アクション大魔王

この広告いいね、ヤンマガの裏に載ってた広告↓
「GT-Rが勝ったんじゃない、人が勝ったんだ」
そうだね、人が行動を起こさないと何も起きないものな

最近流行りの何とか48軍団も
あれはどう~見てもその辺の女子高生だが
彼女らは行動を起こしたのです
起こしたから今の彼女らがある
・・って俺も偉そうなこと言ってるな~

さて若者の車人気
よく考えたら厳しいよなあ
だって車なんて買ったら月極駐車場代だけで
7~8千円も毎月取られたら
その額で楽しいスマホ契約して遊べるもんなあ
だったらスマホの方がいいよねえ

更に車は高価な買い物
若者が購入するにはローンが前提となるが
今のご時勢、いつ仕事がなくなるか分からんもんなあ
リスクを考えたらローンなど組まない・・車を買わないって
なっちゃうよなあ
私だってもう今の会社でいつまで働けるか分かりませんもの
頑張るしかないけど笑

さらにエコ
実は我々年配者の方が考えが甘いかもしれない
我々が生きているうちにひとまず石油が枯渇することは
ないよなあ、だから使っちゃえと脳天気に考え
まだ先のある若者の方が長期視点でしっかり考えて
いるような気もする・・自戒

我々が若い頃だって「省エネ」という言葉が生まれ
節約しろとなったが
・・ごめん全然守ってなかった
2ストバイク乗ってぶっ飛ばしてた

最近の子の方がよっぽど真面目で
大きな高級車も毛嫌いするような堅実さになってるんだもの
「いつかはクラウン」の崩壊
最近売れてる大きな外車も、あれは購入者は
高齢化が進んでいるのかねえ

とは言っても経済を回さなきゃ、活動しなきゃ
エコロジーのことを何も考えていないものは
世間体として購入しづらい
何らかのエコへの姿勢がある製品は
それがエクスキューズ(理由付け)になり
買うことができる
最近はレースカーもハイブリッドだったりして
エコへの姿勢を見せている

そんな理由付けの一つに
軽自動車スポーツカーもなりえるだろう
軽なら小さくて燃費も良い、ってね
若者も興味を示すかもしれない

できることならその中のグレードの一つに
高付加価値モデルも用意したい
高級車でも、小さくてエコなら疎外されることはない
それで是非、このR35GTRのように行動を起こして
軽スポーツカーによるニュル8分切りを目指してほしい
「日本に軽自動車あり!」を世界に示す

個人的には、実のある好景気を作るには
車ぐらいの価格帯のものを回さないとだめと思っている
100均がいくら売れても、好景気は来ないと思っている笑
最も激しく回すならやっぱり土地や不動産なんだろうけど
これは大き過ぎる・・
バブル景気もサブプライムローン景気も
大き過ぎて実のある好景気とは言えませんでした
(見事に崩壊)
不動産がハックション!とくしゃみをしたら
世界が風邪をひく、ではだめなのです
車の活動がちょうどいい、好景気対策と思っています
少々くしゃみをしても
ジョークで済むように、ね

まあ年配者は関係なく、絶滅危惧種保護のため
昔のフルパワー大型バイクや
ノスヒロ非エコカーを買うことでしょう・・

0 件のコメント:

コメントを投稿