一昨日は横浜も雪だったからね
今日も含めて2日間会社へはジムニーで行った
会社の裏のパーキングが1日千円
バイクだけだと雪降るとどうしようもないけど
ジムニーがあると心強い
最近ものづくりが疲弊してきて
単に品質がいい、高性能だけでは売れなくなってきた
かっこつけずに2番手に付けて
1番手が金かけて開発した技術をかっさらって安く商売するのが
いいんだと
先にトンネル掘らせて、できたら俺達も通るよーって足早に抜かす戦法か
モトGPなどのバイクのレースに似てるかも
バイクは四輪と違っていつでも抜きやすいので
トップ争いの時、わざと2番手に下がって敵に前を行かす時がある
後追いの方が精神的に楽だし、風の影響も受けないので
身体もマシンも温存するには持ってこいなのだ
そして最終ラップでスリップストリームから抜け出して一気に抜き去るという戦法
そもそも今は何でもモノがあふれているしハードの商売的には難しい
ますますハードにかける投資が減っているのも事実
グローバルで人件費10分の1みたいな国で作った安い製品も
すぐ持ってこれちゃうしね
日本の産業もどんどん海外に出て行っちゃって
もう売ってる製品Made in Japanを探すのが難しい位だよね
日本の国内の仕事を維持するにはどうしたらよいだろう?
一つの策はインフラ(基盤)ビジネスだなあ
今後道路とか本腰入れてみんなで支えていかないとやばいのだから
それを維持する仕事あるじゃん
しかもインフラは国内の基盤だから海外製がうんぬんは関係ない
日本の仕事にできる
道路を再構築したり活性化したりする費用は
もう国の税金に頼らない
国が赤字だらけで道路まで一緒に倒れそう
道路も自立してネーミングライツ等で収入を確保し道路経済にあてるというか
道路を民営化する
民営化した珍しい道路があって
それは車バイクフリークのメッカ、箱根ターンパイク
いまTOYO TIRESターンパイクって言うんだけど
あ、これ道路のネーミングライツ初号なんだな
まさしくここスポンサーと一体になって
いろんな車バイクや初日の出のイベントとか頑張ってる
民営化するとやっぱり活性化するんだよ
箱根ターンパイクはものすごい急な高速登りだから
強大なパワーの乗り物で行くと楽しい
たぶんジムニーだとNG笑
マーチ1000だとオートマ2速までキックダウンしないと登りません笑
AZ-1だと余裕
ZX-12Rだとさらに余裕の余裕
2009年にターンパイク登った時の写真↓
箱根ターンパイクなんだかどうかよく分かりませんね笑
景色は最高にきれいでカーグラTVの撮影によく使われた
難点は潤沢に税金使えないので笑
ETCゲートはありません
せっせこお金を出さないと入れません
民営化の道路にすれば官とグルになった理不尽なネズミ君も減って
いいことづくめだ?
そうやって結果的に道路の上で走る新型86とか付加価値のある車を流行らせて
モノづくりの仕事も増やす
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