2012/03/09

荒地巡礼

いやこのインドのタタの映像きれいだな・・
正直カブの代わりに乗ってる安っすい車のメーカをイメージしてたが
ここまで来るともう新興国とか関係ないね

昨日のNHKでアニメの聖地巡礼の番組をやってて
若者がこぞって撮影の舞台に行くそうだ
思わぬところから観光が栄えるよね

実は私も気持ちが分かって
以前なにげにうなぎという映画を映画館で観た時
舞台が水郷の里でとてもきれいなんだよね
で、180SXで撮影場所見に行った
茨城県の潮来(いたこ)
あーここここ、ここで撮影したんだなんて探して回ったっけ

火サスもそうか
最後崖の場面で東尋坊とか使うよね笑
すると東尋坊行きたくなる

そういうテレビとか物語の影響は大きい
以前も書いたけど2代目レパード、最初は人気なかったのに
ドラマ・あぶない刑事で主役の車に抜てきされると
とたんに人気が出た
この映像だ(なつかしい~)

その人気は先日のノスタルジック2デイズでもまだ続いていて
2代目レパード専門店が多数のレパードを展示

出展したのはこのお店か
あ、1台会場で売れたんだね笑

こういうかっこいい!て車をスポンサーで
ドラマに使用するってのが最近は少なくなった気がする
ていうか2ドアとかスポーツカーってないもんな笑

願わくば今度出たかっこいい86/BRZとか使って
ドラマも車も盛り上げたいね
目的や動機があれば若者だって家でパソコンやフェイスブックだけでなく
車などでえんやこら遠征するのだ
そういうきっかけづくりなのかな

私は最近もっぱらカメラおやじかな笑

願わくばこういう雪道とか行きたい

0 件のコメント:

コメントを投稿