2012/02/18

スズキジムニ~冬景色♪

あれ、マースさんより先週のブログにコメント頂いたのに
消えてしまったようです
よく消えるんだ、調子悪いなこのブログ

550cc時代のジムニーかあ、懐かしいですね
昔は刺激的なドッカンがいっぱいあったけど
2スト50のギヤ付きとか(RG50Γとかもう下スカスカ)
四輪のボルトオンのギャレットとかKKKのタービンも
それはもう下じゃ全然回せなくなって大変だったけど
(突然鬼のように立ち上がる笑)
車も乗りやすくなって進化しましたね

私は金曜は現行型のジムニーでスキー行ってきました
一面銀世界もいいもんだねえ
1時間半位滑って早々に切り上げて(それだけ?)
ジムニー撮影しに行きたかった笑
レンズひと揃い持っていきましたよ

ちなみにスキー滑ってる間持ち歩くのは別の安いカメラ
たまにWRCラリーのように天地ひっくり返るほど大横転するので笑
いつカメラ壊れてもいいように

帰りスキー場から出てすぐのところで、1台練馬ナンバーのエスクードの方が
路肩の雪に突っ込んで完全にうごけなくなってる
ジムニーでひっぱってあげようかと思って停まったが
(かなりご年配の方)
聞いたらもう専用のレッカー業者呼んだから大丈夫だって
そうか、ここなら来てくれるもんな
林道の山奥だと怪しいけど笑
やっぱり車のアイスバーンは恐いです

今日は雪も浅く、楽勝で走破できた
撮影目的だと今日はどんな写真撮れるか?って感じで
同じ所でも何回でも来るよ
ドライブ・ツーリングの持続性に最適?笑

バズーカレンズで撮った写真をいくつか↓
ジムニーづくし




ジムニーだと雪景色も似合うかな?
前回は脱出で忙しくて撮影どこじゃなかったので
今日は思う存分撮影してきた

雪の降らない都会に住んでると(・・都会だっけか?笑)
雪は新鮮できれいだ
なんだか雪は音を吸収するので
物静かで、叙情的でもあるよね

寒いけど、カメラおやじは雪を目指して撮影しに行く笑
その他の写真はここに載せました↓

0 件のコメント:

コメントを投稿