会社の人、2人がカメラおやじになった笑
1人目
カメラ:ニコンD700
色塗りたてだぞおい
VFR800 + 横浜赤レンガ倉庫↓
2人目
カメラ:ニコンCOOLPIX P300
FZ1 FAZER + 横浜みなとみらい↓
FZ1 FAZER + 横浜赤レンガ倉庫↓
うわっすっげえ明るい
さすがF1.8レンズ
最近はコンデジ(コンパクトデジカメ)でも写りいいんだな
では俺も笑
11年前の2000/11/20の写真↓
まだカメラは200万画素のカメラだったな笑
(東芝Allegretto M5。それでも6.5万円した)
これも11年前の写真↓
これは去年、2010/8/8の写真↓
カメラ:ニコンD80
よく考えると10年経っても変わらぬ景色だな笑
というふうにカメラを持つと
撮影でバイク乗りたくなる
カメラとバイクの「相乗効果」ってやつだ
昨日のブログでバイクとスケートの平衡感覚が似てると書いたが
もう一つ似てる点
それはバイクのコーナリングとスケートのコーナリング
スピードスケートのそれはまさにハングオン状態↓
このコーナリングがビューンとできるようになると
そらもう快感
スケートでもバイクでも「官能的」が重要になる
その他おとといのブログでも書いたが
クルマの価値を高める点、それはスマホアプリのような「拡張性」
以上3つのキーポイント
「相乗効果」(Synergy)
「官能的」(Emotional)
「拡張性」(Add-In)
が、先日の趣味車における3つのキーワードに続く
3つのキーポイントかな
単語で要所要所覚えていかないとね笑
0 件のコメント:
コメントを投稿