2011/10/26

現代の人口の支え

会社の人が先日バイクで日本海の魚津まで行ってきたそうだ

お、いい感じ↓

なんと速そうなバイク達↓
全員300km/h位出そうだね笑

まあ私も1200ccのバイクに乗ってますが
バイクにそんな排気量必要なのってあるかもしれませんが
まあ趣味ということでひとつ大目に見て頂ければ

もしこれがだめだとすると
じゃあ大きなテレビも必要ないねとか
携帯電話そんなに頻繁に買い替えなくていいねとか
高くておいしい料理も食べにいかなくていいねとか
いい洋服も必要ないねとか
と同じことになってしまう

現代の社会構造はそういうところで経済的に成り立っている方もいる
一概に何でも抑制すれば人々の生活が良くなるというわけじゃないと思う

0 件のコメント:

コメントを投稿