2010/06/13

おっちょこちょい

先週に続きまた
人っ子一人いない山ん中へ
1人で遊びに行ってきた
(こいつ一生結婚できねえな^ ^;)

超密林の中へ侵入
うお~枝おもいっきり引きずってるし
ガガガガ

と思ったら四駆インジケーター点滅したままになって
四駆が抜けなくなった
なんだこの症状は(^ ^;)
エンジン切ってもリセットされないし
説明書見ても「ディーラーへ相談」としか書いてない

ひとまず御殿場出て
先にスケートやってしまおう
ときのすみかのプラスチックスケート場

滑った感想を一言で言うと
「プラスチックで作ったかき氷」の如し
つまりまだまだ氷に取って代わるものではない

リンク表面がえらい硬くて、30分滑っただけで
ホッケーシューズの刃がナマクラになった
ま、まじかよ・・

エッジを確かめようと触ると
あぢっ
すげえ摩擦熱持ってるし・・
ゆえにスピードも出ません

最初はゆっくりできてたクロスステップも
終盤は横ズルズルでクロスステップすら
できなくなった(常にドリフト状態)
これじゃスケートにならない

子供がじゃれて遊ぶ位ならいいかもしれないけど
スケートやってる人の練習には使えないわこれ
まあいい経験になった

その後ナビで探して
御殿場のスズキ自販静岡へ
四駆の故障を見てもらう
ごめんね飛び込みで変な改造車入れて..

エラーコードを見て判明
下回りのトランスファにつながってるカプラーが
外れてしまってたそう
挿し直して復旧した
た、助かった・・

嫌な顔一つせず親切にタダで直してくれて
スズキ自販御殿場ありがとう

気を取り直して
富士山の目標スポットへ
急坂チャレンジ

1回目動画
・・失敗してるし(^ ^;)
動画じゃよく分からんけど
個人的にはバク転しそうな急坂

2回目動画
・・何とか成功~

帰り東名御殿場入口でETCゲートくぐる時
カード入ってるよなとまさぐってたら
間違えてポチッとカード取出しボタン押しちゃった!
すぐさま入れ直すが・・時すでに遅し・・バー開きません
またやってしまった

すぐさま放送で
「横に青い券が出てるのでそれ持ってって下さい~
 それを出口でETCカードと共に差し出せば
 ETC料金でOKです」ですと

最近はこんな券出るんだ・・青切符もらいました(^ ^;)

明日はAZ-1車検です

0 件のコメント:

コメントを投稿