2010/06/05

リメンバー北海道

俺も来週AZ-1車検だ
満17才で7.9万km

9月にはZX-12Rの車検も来る

2年後には同時にジムニーの車検も来る・・
(こえ~)

会社とか車の運転でイラッとする時あっても
ゴールデンウイーク北海道のこと思い出すと
とたんにニヘラと笑顔になれる
しばらく使えるな(^ ^;)

北海道行く前日
どなたかから壮行メールを携帯電話にもらったけど
どうもお名前を書き忘れたようで・・
携帯電話のメルアドに来たから
多分知り合いの方だと思うけど
いまだにどなたか分からない(^ ^;)
何度か返信したけど音沙汰ないし・・
(迷惑メールで落とされてるかな?)
ま、おかげさまで無事帰ってこれました

北海道ツーリングで気付いた点をいくつか

・ジムニーは車中泊もできて走り(林道)も楽しめる
 (キャンピングカーだと走りはちと厳しいかな・・)

・フェリーは下北半島の先っぽからでなく
 青森港から乗っちゃった方がよさそう
 (青森ICから下道で140kmあるので・・)

・北海道住んでた頃
 当たり前のように見てたふきのとうは
 今見るととっても風情がある・・日本の四季

・ゴールデンウイークはまだ林道閉鎖が多い
 こんな状態↓(道がない^ ^;)

ここも↓
行こうと思えば行けるが・・
横がガードレールのない谷なので滑り落ちそう・・無理禁

・ジムニー遅いので捕まる心配がない(^ ^;)

・小さい頃当たり前のように食って
 どこがうまいんだと思ってたわかさいも
 今食べるとほっぺが落ちるほどおいしい・・
 年寄り向けの味付けなんでしょうか?
 今の時代インターネットで買えちゃうんだな(^ ^;)

・富良野はゴールデンウイークでも
 明け方マイナス0.6度まで冷え込む
 車内4.5度
 2度から使えるシュラフで助かった

・私は室内スケート場回りましたが
 ニセコなどはスキーもぎりぎり
 ゴールデンウイーク滑れるようです

・道路はほんと動物注意だな
 キツネとかエゾシカうじゃうじゃいる
 さすがに熊は遭遇しなかった

今度行く時は
稚内の方も行ってみたいなと思う
(北海道住んでた頃も行ったことない)

明日土曜は早起きできたら
富士山の方の林道探検行ってくるかも
(悪路好きになってしまった・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿