2010/06/18

永久欠番モデル

ちょっとバイクほしくなってきた
買わないけど

2年後にジムニーのローン終わるから
そうしたら考えてもいいかな?

バイクもオフ系が気になりだした
山の中でさすがのジムニーでも行けず
バイクなら行けるのにな、という所が
結構あるから

ZX-12Rの買い替えならこれ↓
ヤマハXT660R

プロモ映像はこちら↓

ストリートトラッカー系としても使える

GTR125の買い替えならこれ↓
ヤマハXTZ125E

たぶんパワーなくて遅いけど
125ccでトコトコ走るのもまたよし

ともに正規のディーラー車じゃない
並行輸入車だけど
(プレストだから半ディーラー車かな?)
同じようなクラスのバイクが
日本のラインナップにないから仕方ない

バイクの面白い点は
性能やデザインの進化などどうでもよい
古くさい昔風のバイクが
今でも新車で作られてて
売れてたりするんだよな

たとえば
ヤマハのSR400とか
カワサキの新型W650とか
スズキだとバンバン200とか

原付だと・・やっぱカブか
カブなんて一度もフルモデルチェンジせず
52年目だよ(^ ^;)
でもみんな古くさいとも言わずに
抵抗なく買っていくよね

車だったら
52年前のデザインの車を
ラインナップするなんて
ありえなくね?
(ミニとワーゲンは例外)

みんな今風のデザインの最新カー
ばかりだよね
ちょっと古くさいグリルを付けて
レトロっぽく見せる手法はあるが

車とバイクの趣向は
似て非なるものなのかもしれない・・                                        

0 件のコメント:

コメントを投稿