2010/06/21

AZ-1ひとまず快調

AZ-1車検上がった
とりあえず今回大物修理なし
・ブレーキオイル交換
・クーラント交換
・発煙筒交換
・撥水ウインドウ処理(前)
・ワイパーゴム交換
・燃料洗浄剤
・オイルパン塗装
等含めて7万円台で済んだ
(ちょっとお友達価格なってます)

クラッチペダルの根元も
注油してくれた
踏む度にギーギー言ってたので
大変なんだここ
自分で挿したことあるけど
あおむけになって足元もぐり込むんだけど
AZ-1てサイドシル高いから
一度きれいに体スポッと足元はまっちゃって
マジで抜けられなくなった(^ ^;)
もう体ねじりながら何とか脱出した
日産ではちゃんとシート外して
挿してくれました

AZ-1ハンドル回らねえなとびっくりしてたし
はい片側ほぼ1回転しか回りません
タイヤハウスが足元のペダルギリギリなので
(ペダル類はおもいっきり車体中央にシフトしてます^ ^;)
浅くてハンドル切れないのだ

カメラのレンズ
室内撮影だとF2.8とか明るい必要なんだね
下記は私の持ってる安くて暗いレンズで撮ったもの
D80の200mm撮影でF6.3が精一杯
すると連写で500枚撮って
ブレずに合ったのはほんの数枚・・

なんとか先頭の人だけ少し合った

来年の銀河アリーナ大会でまた挑戦したいが
フルサイズ機だと300mmのレンズが必要なのか
それでF2.8とかのレンズなんて買ったら
そら恐ろしい金額なってしまう
室内はAPS-Cの200mmでごまかした方がよさそうだな
200mmのF2.8なら・・何とかいけそうな気が

日曜はフィギュア研いだ

反則でスピードスケート用の研ぎ台にセット(^ ^;)
フィギュアは靴の高さがあるので下駄必要

けっこう色々金かかってるな(^ ^;)

いやkunadonoさんの言う通り
マスキングテープ貼った方がよさそう
前ヘルメット塗った時のテープがあった
(あるものは何でも使う)

同じくアドバイス通り
1000番のペーパーで仕上げて
いい刃になりました

靴も一応7万円したから
大事にしなくちゃ

早速日曜はAZ-1取り行く前
新横浜プリンススケートへ
刃いい感じ

新横は係員いない分
円周外側でもジャンプの練習できるな..
禁断のアクセルジャンプ1.5回転を氷の上で初練習
家でスリージャンプの練習から始まって
苦節1ヶ月

ボコボコぶっ倒れた
たぶん明日青アザだらけ
何とかギリギリ何回か着地に成功したが・・
見れたもんじゃないかも(^ ^;)

うまい小さな女の子が
こうやって飛ぶんだよと言わんばかりに
俺の前で飛んでくれたし
完璧に負けてます(当たり前)

しかもアクセルばっかやってたら
今まで割と普通にできてたトゥーループが
なぜかできなくなった
(軸ずれてうまく着地できない)

うーむ奥が深いのだ
全部メチャクチャなったりして

0 件のコメント:

コメントを投稿