2009/11/24

ジムニーを購入した理由

ひさびさメガネ買った
今使ってるのがポキッと折れたので
いやー文明の利器は助かるな
コンタクトとメガネ
なかったらのび太君状態だからな
裸眼で0.03位
勉強のし過ぎで目悪くなった(うそ)
でも中学同級の友人はもう老眼やばいからな
43歳でファミレスのメニューから頭遠ざけてるし(^ ^;)

私が今年ジムニーを買った理由を考えてみると・・下記

1.人間に近い
おととい書いた電子技術による過剰制御はなくて
自分でコントロールする醍醐味がある

例えば四駆車で岩場走るの
ロッククローリングて言うんだけど
えーとこの動画拝借
クリアするのはドライバーのテクニックとなる

ライン取りとかアクセルワークとか
やっぱり自分の手でクリアしたいよね

TVゲームも一緒だけど
若い頃はゲーム制覇するのに没頭してた
綱島のブルースカイというゲーセンに
中学、高校、大学と毎日のように入り浸って
ギャラクシアンは100円で7万点位いったかな
ギャラガは256面の最後までいって350万点
(3時間近くかかる笑)
テトリスとコラムスはほぼ永久モードに持ち込めた
反射神経と連射は高橋名人に迫ってた(^ ^;)
勉強じゃなくてこれで目悪くなったんだな

ゲーセン世代だから
悲しいことに家でゲームやる世代じゃないんだな
ファミコンも俺には馴染まなかった
ゲームは100円玉握り締めて街で勝負に出るもの・・
という古い考えだった

話がそれたがジムニーは旧態依然としてる分
自分の腕が試せるところが気に入った

Myジムニー(JB23-7型)
2インチUP程度でスタビも付いたままなので
あまり激しい岩場はムリです
行く勇気もないけど

2.法令遵守
若い頃はそれはスピード命だった
速い奴が一番偉いみたいな

でもいつまでもヤンチャやって捕まってたらちと恥ずかしいし
そもそも歳取って血の気が引いて飛ばす気も少々失せたのだが
(GTR改でブイブイ言わせてた友人も今やセレナで満足してます)
そうなるとジムニーでゆっくり山で遊ぶ方が
速度違反で捕まる心配ないし
気兼ねなく遊べるかなと
若さの勢いよりもこれからは老かいなテクニックだ?(^ ^;)

でも山荒らすとナウシカに怒られるから荒らさないように

3.新天地を求め
25年もバイクや車で走り回ってるとだね
関東の道という道全部走り切っちゃうのよ
舗装路全部制覇みたいな
できれば新しい道を走ってみたいのだが
そうなると後残ってるのは舗装されてない林道ってことになる
その時にジムニーは応えてくれるね
あーこんなとこに林道あったんだ
この奥は・・こんななってるのかーとか
水スペの川口探検隊のようで面白い

そんな理由でした購入を決めたのは

0 件のコメント:

コメントを投稿