2009/11/05

撤退続き

トヨタがF1撤退を発表
半ば今期始まる時予想はしていたが・・
ホンダは今期から既に撤退済み
ブリヂストンも来年度を最後にF1タイヤ供給停止
・・いいニュースないね

間違いなくレースの地位が落ちている
F1出るのに300億円かかっても
500億円の投資効果が得られるのであれば
全然無駄ではない
・・既に無駄と判断されたのだろう
WRCも日本メーカみんな撤退しちゃったし

エコでレースどこじゃないって感じ
そんな燃料無駄に使って飛ばしてどうすんねん
みたいな風潮

なんだかレーサー目指してる人とかかわいそうだね
仕事がどんどんなくなっちゃう

そんな中トヨタとホンダはひさびさに
スポーツカーを出そうとしてます
トヨタの86コンセプトとホンダのCRXコンセプト
これでスポーツカー、運転の楽しさ、レース復活するでしょうか

個人的には安易に見ていない
スポーツカーが売れるんだったら
今のマツダロードスターだって
もっと売れてていいはず

86やCRXやN360など
昔のネームバリューに頼っているところも
少々自立してないっていうか弱気な面はある
・・まあ新しいスポーツカー作るだけでも大したものか

ふーむどうしたもんかねえ
今日のとこはここまで
(眠たい..)

0 件のコメント:

コメントを投稿