2009/11/30

スケート靴購入

フィギュアスケートの靴を買った

・・今までずっと「フィギア」と思ってたら「フィギュア」が正解なんだ
その位シロウト(^ ^;)

kunadonicさんのスケートのページで靴の写真が
小杉スケートさんにつながってたんですね
(すみません最初気付きませんでした^ ^;)
そこから買いました
ここのページでだいぶ勉強させてもらいましたしね

コンペティターの靴と
コロネーションエースのブレードがセットになったのと
ふわふわエッジカバー
リュック型のトランスパック
レースタイトナー(紐締め)で
8万円ジャスト

あと教本も
(kunadonicさんのページから結構売れてるそう)
美しく舞うためのフィギュアスケートレッスン新版(DVD付)と
華麗に舞う!魅せるフィギュアスケート50のポイント

私も少しは学んで
もし会社とかでスケートやりたいって人いたら
簡単に教えられる位なっておかないと(^ ^;)

今日は銀河アリーナで
kunadonicさんのアルシオーネSVXを見ました
おおーローフォルムでかっこいい

最近の若者にゃ信じられないかもしれないけど
車は低けりゃ低いほど格好いいと思ってるから

AZ-1も全高1150mmとNSXより低いんだけど
車幅も狭いから対比で低く見えないんだよね(^ ^;)

SVXは見慣れない分もあって今でも全然通用するデザイン
ジウジアーロデザインなんですね

不思議とスポーツカーって古臭く見えないんだよね
フェラーリBBやカウンタックも今見ても全然古く見えないけど
あれ出たの1973年とか74年だからね
昭和でいうとS48~49年式?
その頃の日本の大衆車なんて見れたもんじゃないよ(失礼^ ^;)

SVXも珍しいけど
SVXの前のアルシオーネも珍しかった
とっても宇宙的なデザインで
そういえば若い頃親しい友人達と
「今日アルシオーネ見ちゃったよ!(^ ^)」とか報告しあってたもの
アルシオーネ見た日は1日幸せ、とか言ってたな
その位珍しかった

今日は横峯さくら選手と亀田興毅選手が勝ちましたね
(密かに女子ゴルフはさくらファン)

この2人には稀有な共通点があります
それは2人とも専門の英才教育を受けずにきたこと
半ばシロウトの(失礼)おやじさん教育でここまでなった
頑張ればプロのコーチを受けなくてもここまでなれるんだね
長いものに巻かれなくてもできる人はできるんだ
大したもんだ

2 件のコメント:

  1. ホントに買われたのですね\(◎o◎)/!
    フィギュアは奥が深すぎるので、頑張って下さい♪
    DVD付の本も買われたのなら、とりあえずは私がどうこう
    いうより、そちらをご覧になるのが一番?(苦笑)
    スケート自体はかなり慣れていらっしゃいますから、
    多分どんどんと覚えられると思いますよ~(*^_^*)

    返信削除
  2. いや絶対ずっコケるって..
    新横プリンスのホッケーショップの旦那も
    フィギュア履いておもいっきり前方に
    ぶっ倒れたって言ってたもの(^ ^;)
    あ、ごめんなさいバラしちゃった
    おそるおそるはじめるようにします
    小杉スケートはもう火曜に発送するらしいです
    土曜ゴルフなので日曜指定で到着予定
    楽しみ

    返信削除