今日も夜銀河アリーナスケート
フィギアの上手なkunadonicさんに会えました
ごめん言われたこと全然できなかった(^ ^;)
まだまだ修行が足りんですな私
まあお互いスケートと自動車頑張りましょう
SVX40万kmでミッション2回乗せ換えたのには感服しました
AZ-1はまだミッション乗せ換えたことはないので
かわいいもんだね
個人的な思いで書くと
スバルのSVXは珠玉のエンジンと思っていた
フラット6、水平対向6気筒エンジン
SVXのためだけに開発され
SVXとともに消滅したエンジン
(今でこそレガシィで水平6発出たが)
もう1つ似たような存在として
ユーノス・コスモがあった
驚異の20B、3ローターエンジン
直線加速はGTRと同等
3ローターは後にも先にもこのコスモのみ
これは昨年ちょっと気になって調べた
中古でプレミア付いてるのはもちろんだけど
もうタマ数がなかった..
元の販売台数も少ないからね
SVX、ユーノスコスモ、AZ-1・・3車ともバブル期に生まれた車
バブルは総論否定的に見られがちだけど
バブルがあったからこそ生まれた夢のある車達だった
こんばんわ(*^_^*)昨日はどうもです。
返信削除思ったよりもお上手でしたね♪さすが北海道仕込み!
ホッケーですと趣味スケートとしては結構遊べると思いますが、
私の主観ではスピードスケート同様にいずれはつまらなくなる?
なんて気がしています。まあフィギュアは逆に到達点がないので
それはそれで過酷かも知れませんけど…。
ホッケーでのジャンプやスピンは不可能ではないと言われますが、
やっぱり難しい(ほとんど不可能に近い)という意見が大半ですね。
そういう意味では、フィギュアは遊びの幅も広くて
私自身はこちらを選んで正解だったと思ってます。
意外と、スピードスケート的な滑りもホッケー的な滑りも
両方こなせる良いとこ取りでもありました。
…と、さり気なくフィギュアをお奨めしておきます(笑)
連続投稿済みません。
返信削除SVXのFLAT6の話題がありましたのでついでに。
確かに良いエンジンですね。今の6気筒も良いエンジンなのですが、
出力向上の為にギリギリまでボアアップした3.3Lのあの、
一種強引な図太さに欠けている気がしました。
物凄くスムーズで静かで、燃費もいいんですけど、
後先を省みないというか、出力のみを突き詰めたような
EG33は、仰るとおり珠玉のエンジンですね。
しかしまあ燃費は悪いです(泣)
エコランに徹しても7km/lが限界です。高速使うとかなり
伸びますが、それでも最高記録は青森~横浜で13km/l。
時代に見放された感も出てきた気がしてます…。
こんばんは管理人です
返信削除コメントどうもです
フィギア了解です
こないだ銀河アリーナで話をした方も
独学でホッケーとフィギア両方やってるようでしたので
(とても上手な方)
私もちょっとフィギア検討します
トゥーピックに引っかかってすっ転びそうだな(^ ^;)
SVX燃費そんなに悪くないじゃないですか
失礼ながらもっともっと悪いものと思ってましたm(_ _)m
計算したくないのはそれで40万km走ったら
トータルガス代いくら・・ですね(^ ^;)
しかし車趣味は走ってナンボです
ていうか青森~横浜走破したんですね