木曜朝は23.5度!
Vストローム250SX用のハンドルバー到着した!
今日はちょっと難易度高いぞ笑
足で挟めば平気!何とか家到着
ガス入れよう
オド160,704km
最近エンジン調子いい
5.4リッター
レギュレータ―交換で5%燃費伸びた
日本のダークサイド!(中華屋です笑)
きれいになりました!
レンタル819で
182km走った
燃費リッター33.7km!
ご老体部品交換大変だね笑
夜洗車!
ロイヤルエンフィールドのINT650予約したよ!
https://blueskyfuji.blogspot.com/2024/06/3507.html
今度は650ccです!
って言葉知ってる?笑
バーチカル・ツイン!
https://www.royalenfield.co.jp/lineup/int650/index.htmlって言葉知ってる?笑
エンジンがほぼ垂直2気筒のこと!
(40年前の言葉笑)今やこんなきれいなバーチカル・ツインの650cc、無くなりました
昔はヤマハのXS-1や、カワサキのW1があった!(50年前笑)
その写真持ってる?
あたぼうよ笑
えーとこれは3気筒の
(あまりこのテのバイクのことを知らない^^;)
手前のが同じエンジンで大ヒットしたXS650Special!
1970年代なんだねー
パッソルの写真もあるけど笑
これは歴史車両走行会の時の
XS-1だ!(動くんだ笑)
おおバーチカル・ツインの響き!
すごい人の数!
これは兵庫のカワサキ博物館
カワサキのダブワン!
これが日本のバーチカル・ツインだ!
当時これらは英国のトライアンフやノートンを参考にしたから
これは昔よく走ってたね~
真ん中にあるのが
当時これらは英国のトライアンフやノートンを参考にしたから
ある意味英国発のロイヤル・エンフィールドは
日本のバーチカル・ツインのご先祖様かもね
INT650、インド本国名はインターセプター650こう見えてこの650ccエンジンは
バーチカル・ツインに乗るのが楽しみです!
よく知らないバイクなので^^;)、勉強しときます!
0 件のコメント:
コメントを投稿