月曜朝は19.0度!
先週グロムばっかほめたら
「俺も頑張ってるもん!」って言ってるようだ笑
いい色笑
気温でこんなに変わる
気温19度でこんなに変わるんだ
へえこれからじゃあ冷たくなるね
また一つ夏が終わった
グングン伸びる気がする
シグナスX 3型は歴代シグナスXの中で最強の11PS
(ピストン、圧縮比、CDIなどが違う)
https://blueskyfuji.blogspot.com/2015/01/x-2012se465xse44j.html
ノーマルのグロムじゃ太刀打ちできないんだろう
なのであとグロムに足りないのは「パワー」
武川の125ccビッグスロットルキット15万円まではいかなくても
パワー感が
SPECIAL PARTS TAKEGAWA / ハイパーチューニングセット(ビッグスロットルボディー付属)
これの緑線の別売エアフィルター仕様で実測12PS以上出てるし、下も犠牲になってない
ビッグスロットル無しのキット11万円でもいいと思うよ
SPECIAL PARTS TAKEGAWA / ハイパーチューニングセットこれの緑線の別売エアフィルター仕様で実測12PS以上出てるし、下も犠牲になってない
だってビッグスロットルって大口径の34mmでしょう
これって私のあの怪物181ccフルチューンキットと同じ口径だよ笑
(サーキット全開なら関係なし笑)
この12,000rpm回る実測17PSエンジンで
さて最近ミニサーキット用のGROMかYZF-R125などを検討してるKさんは
ちょっとやそっとのバイクじゃ満足できなくなると思います笑
グロムの125ccキットよりすごい
145ccスーパーヘッド4バルブ・ボアアップキットですね笑
あとはKさんも気になってるYZF-R125用のボアアップキット
(写真はYZF-R15)
KN企画の183ccボアアップキット165,000円ですね!
183ccボアアップ+aRacer ECU 【SuperX+AF2】 専用ベースマップ+大容量インジェクターコンボキット【YZF-R125/XSR125/MT125】 | KN企画 | スクーター・オートバイ・バイク 改造パーツ 輸入パーツの通信販売 (kn926.net)
基本的にグリファスやNMAX155系と同じVVAエンジンなので
YZF-R125のエンジンは
KN企画のキットなら信頼性あり
ヘッドはノーマルで4バルブなので流用できる
その分キット価格が安い
ECUはaRacer付きでセッティング不要
ヘッド調整も不要で割とポン付けでいける
から、いいかもしれませんね!
こんにちは♪
返信削除いつもアドバイスありがとうございます。
絶賛車種悩み中です(笑)
まさに上記2種もしくはR15並行か正規辺りで迷っております。
bluskyfuji様が別記事で仰るように私も2輪での公道は怖さがあります。
対向車が来て信号もあるので(笑)走らない方が良いかな?
と思うと、iファクトリーさんのHRCグロムも候補になります。
今後もブログ楽しみにしております。
車やバイクを選んでる時が一番楽しかったりしますよね。
削除R15の並行もシブいですね。ある程度は日本の正規パーツを流用できそうです。iファクトリーさんのコンプリートマシンみたいのもあるんですね。四輪とは違った富士を楽しめそうですね。