金曜朝は25.5度!
フルード16万km交換してない(交換しろよ!^^;)
レギュレータ―はさすがに15万kmで交換したよ笑
全部長持ち実験中だからねこのマシン笑
今日も無難に帰るぞ
無事帰ってきました!
この手作りポップが好き
まだ92kmだけどガス入れよう
16万1345km
20万kmいくかなあ
2.77リッター
今日はサーキットで壊したカウルの修理だ
FRPも全部自分で直しちゃうんだね
どんぐりが
今回はKさんという方より
プラグはいま8万km使用中
ちなみにリヤのブレーキシューも16万km交換してません!
燃費リッター33.6km!調子いい
ガレージではKさんが今日も頑張ってる
FRPも全部自分で直しちゃうんだね
先週土曜にゴルフ場で拾ってきた
一週間で茶色くなった
へぇさて最近「どのバイクがよいでしょう?」と
よく相談を受けるようになりました笑
「30年振りにバイク復帰しますが
富士のカートコースなどを走る場合
GSX-R125、YZF-R125、R15、CBR250RR、
どれがいいでしょう?」
というご相談です
Kさんは四輪ではZ33で富士をかなりやられてる方です!
GSX-R125系か
YZF-R125系ですね!
私のうんちくが好きで笑
特にCBR250RRの回は最高だったそうです!
https://blueskyfuji.blogspot.com/2023/05/cbr250rr-2023r-6.html
ふむふむCBR250RRか
(全部乗ったことある笑)
アイアイサー!(古っ!^^;)
なるほど、それはそうですね、サーキットユースだと
バイクによっては特殊なサイズあるからね~笑
アイアイサー!(古っ!^^;)
まずね、さっきKさんに聞いてきた笑
なんたってKさんは
富士のカートコースがホームグラウンドです!
Kさんのアドバイスは
「そのバイクのハイグリップタイヤがあるかどうか確認した方がいい」
バイクによっては特殊なサイズあるからね~笑
GSX-R125は正統派でよく走ってるそうです!
DOHCで上が伸びるね~
YZF-R125系
カートコースのタイトターンは
立ち上がりVVAが効くかも
KさんのNSR85(CR85エンジン)です!
CBR250RRだったら
VVAの可変カムで下からモリモリパワーが出る!
(GSX-R125は割とピーキー)
ちなみにこれは
以前私の組んだばかりのモンキー181で観に行きました
怪しい白ナンバー笑
先日はアドバイスどうもありがとうございました。ブログにもしていただき光栄です。サーキットを走られているガレージK様のご様子も拝見でき大変うれしく思います。 blueskyfuji 様のCBR250RR回は4輪のお話を交えつつ、かつ他の動画よりもテンションが高い感があり、私的には非常に良いバイクなんだな。と感じました。カムに乗る。やタイプRというワードは最高でした。そういえば候補にHRCグロムも入っております。グロム回も楽しみにしております。
返信削除知り合いにインテのタイプRやシビックのタイプRが大好きな人がいて、私も少し馴染みがあります。グロム本日乗ってきましたが、足柄峠の超絶下りは最強でした笑。HRCグロムもいいかもしれませんね!
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