水曜朝は26.4度!
(現地では小さくて見えない^^;)
日本のダークサイド!
最近月がきれいだね
そろそろ丸10年が経とうとしてます
これは追加予約の案内
スーパーチャージャー本体の部品とか検索しても
当時はまだ内燃機関全盛の時代だったけど
スーパーチャージャーのバイクも
無用の長物になったというか
時代の徒花だったのかななんて思うよね
無人コンパウンド・ヘリコプター「K-RACER」の飛行試験に成功 | プレスリリース | 川崎重工業株式会社 (khi.co.jp)
なんとこのNinja H2Rのエンジンが採用された!
スーパーチャージド300PSのエンジンは
実は小柄で飛行機との相性がいい
Powered by Ninja H2R!
大きなラウンドラジエターが寝てる笑
飛ぶよ
ブーン
次世代ドローンや無人飛行機の役に
立ってます!
おーい大丈夫かあ!?笑
あとカワサキは今年の鈴鹿8耐で
水素エンジンバイクを走らせたね
カワサキの「水素エンジンバイク」、鈴鹿8耐で世界初のサプライズ走行! | クルマ情報サイトーGAZOO.com
どこかで見たことあるエンジンと思ったら
水素エンジンはガソリン燃焼より出力が弱いので
カワサキのスーパーチャージャーエンジンです!
カワサキの「水素エンジン二輪車」って何だ!? 未来のバイクを先取りチェック - webオートバイ (autoby.jp)自分のNinja H2と同じエンジンだよ笑
スーパーチャージャーの開発が役に立ったね
液化水素運搬船とか
水素輸送トレーラー、基地局
液化水素タンクの設置など
カワサキのホンキ、スーパーチャージャーから続きます!
トヨタの水素エンジンカローラは
今や水素燃焼でも304PS出せるまでになったので
(カワサキの水素技術供与)
トヨタついに「走れば走るほどCO2を[吸う]マシン」実戦投入!! スーパー耐久での水素カローラの進化がすごすぎる - 自動車情報誌「ベストカー」 (bestcarweb.jp)
(2023年)
もうガソリンエンジンと比べても遜色ない!カワサキはこの展開を見越して
2015年当時にNinja H2を開発したんだろうか
だとしたらすごいねなおかつカワサキは「インフラ」までやってるのがすごい
インフラまでやってる車バイクメーカって、実はほとんど無いよ
そこが川崎重工業の強み
0 件のコメント:
コメントを投稿