9/21はレンタル819のグロム2024年型試乗!
https://blueskyfuji.blogspot.com/2021/04/56.html
現行型スクーターと比べてグロムどうでしょう!?
家の裏の田んぼが収穫直前!
グリファスはお留守番
ダックスもあるよ!
グリファスで行くよ
レンタル819海老名着いた
本ヤビツ峠縦走したよ!
ニーグリップはヒザが角に当たらなくなった
右の方、新東名作ってるね
キーはモンキーに比べて安そう
こっちの鮎沢PA上りにしよう
リヤはミシュランの新品タイヤ、食い付いた!
フロントは新車装着のビー・ラバーのまま笑
光り当たるとパールホワイトだね
ドッ君の「寄ってね!」
このパイピングすごい笑
鮎沢PA、外から潜入!
マーボー&唐揚げ定食!
アメリカン・ドッ君コーナー!笑
足柄峠もガッツリやった!
リヤタイヤ、割と使った
溝太くてゴム面積少ない?笑
フロントのビー・ラバーもよかったよ
グリップ痕が出てる
タイの現地タイヤ!
超軽量で(103kg)
東名・鮎沢PA(の外側)に着いた!
実際モンキー125より6万円安い!
足柄峠の超絶下り最強だった!
お静かにお願いいたします!笑
グロムの青線の方が
いつものコンビニ
まじでモンキー125より(同じ場所笑)
ロングホイールベースで、前に荷重がかかり
コーナリング最強だった!モンキー125より、グロムは
ホイールベースが55mmも長いんだ!(GIF動画)
モンキー125の車軸、着座位置、ハンドル位置よりも
その位ライトウエイト、小回りが効いてた
(モンキー125は2本サス)
モノサスの方が、踏ん張る
フロントフォークも踏ん張ってた!
この爪の位置まで沈んで仕事してた
他の4miniはレジャーバイクだけど
涼しい山頂来た
まだ残暑厳しく下界で撮影できない^^;)
(モンキー、ダックス、ハンターカブCT125)
グロムは真正スポーツマシンです!
これならレースベースの車両もいけるね(HRC仕様がある)
確かにモンキーにロンスイ入れたようだ笑
なんせ車重が103kgって
GSX-R125より30kgも軽い!
それが原2でいい走りを生む
あの原2最強GSX-R125の
倒立フォーク
アンダーブラケットもしっかりしてた
面積でしっかりしたアンダーブラケットだった
トップブリッジも、私のモンキー125より平べったいかな?笑
ステムピボット部の溶接跡もきれい
このフォーク脇にABSユニットがあるんだな
変わった溝パターン
ブレーキはね、最強なんだ
このニッシン片押し2ピストン
私の初期型モンキー125より、平べったいかな?
剛性はなんら問題なし
先日乗ったロイヤルエンフィールドよりもきれい笑
ホースがいっぱい出入りしてる
Vee Rubber
グロムを軽々と止める
アクスルカラーが長いね笑
ここにエアクリーナーボックスがある
新型のロングストロークエンジン
標準で5速ミッション搭載!
マフラーの取り回しはモンキー125と違う
剛性は問題なかった
モンキー125より小柄だね
(ずっとアンダー)
2人乗りなのでステッププレートも違う
マフラーはよくトルク出してるね
角パイプのスイングアームもモンキー125と違う
モノサスもモンキー125と違う
スイングアームのスタビ部分にしっかり留まる
シートを外すと
シートレールパイプは
グロムはメインフレームマウントで強靭!
ホイールが裏コムスターのようになってる笑
ブタの鼻はグラグラ笑
モノサスだからスイングアーム長いってのもある
シンプルなサイドスタンド、チェンジペダル
ロングストロークで力あり
外装類は
衝突安全ボディ
いっぱい光った方がよい
この辺のヘッドライトカウルとタンクカバーが変わった
よりスポーツバイク的なデザインになったね
オプションのサイドバッグマウントがある
シートは非常に硬い!
テールもLEDでシンプルに点く
かなりショートテールデザイン!
ニーグリップはモンキー125よりワイド
ハンドルは横一文字に近い
プルバックハンドルのモンキー125と違う!
ブラック基調のトップブリッジ回り
メーターは小型
文字太くて視認性はいいよ
スイッチ類はオーソドックス
難しいスイッチは無い
レバーもシンプル
あ、鹿さんがいる
超山奥です笑
ツーリングもできるんだ!
これがスポーツマシンの証し
しっかり挟める!
とにかく走りがいいのは驚いた!
超山奥です笑
まだ子供だ、かわいいね
本日の動画
0 件のコメント:
コメントを投稿