金曜朝は27.1度!
残暑ぶり返し^^;)
ここが抵抗になってセルの回り遅くなってる気がする
穴開け効いてるよ
YSSのサスは強い!
昼間暑いんだね
どっちがよいでしょう?
了解です、私
国産二種スクは
全部乗ったことあるから
(なんなのあんた^^;)
ご相談頂いた通り
グリファスはアドレス125より10万円位高いので
その分造りや質感は非常に高いですエンジン水冷だし
2023年度の国内出荷台数は(二輪車新聞調べ)
グリファス :3900台
アドレス125:5400台
アドレス125に軍配です足として気軽に乗るならアドレス125
私のように年1万2千km乗る頻度だとあっという間
NMAX155になっても平気な位
巨大なミッションが付いてます
スズキ系は傾向としてミッションが小さく
2ストのアドレス100の時代から
おそらくブレーキパッドも
シグナスX系やグリファスは
ブレーキキャパが大きいので
倍の1万5千kmは持つだろう
私のじじい走りだと3万km位持つ笑ミッションもシグナスX系は大きいので
長く持つでしょう
2ストのアドレス100の時代から
ミッションがウィークポイントです
たまには遠くまでツーリング行って
その分アドレス125は軽いので
ナローポルシェのようないい走りをします笑
とにかく台湾パーツが豊富にあります
スズキ系はおそらくかなり少ないでしょう
圧倒的にシグナスX系やグリファスが上です
スズキ系はおそらくかなり少ないでしょう
足として近所を気軽に回るなら
10万円安いアドレス125
記事まで感動です、ありがとうございます;;30万キロ・・もはやヤマハから表彰されそうな数字ですね。。だいぶシグナスはシッカリした造りをしてるのが写真でも分かりやすく参考になりました。重ねてありがとうございます。
返信削除気付けばもう30万kmですね笑。シグナス・グリファスは、ステップスルースクーターにしては割といい値段する分、ステップスルースクーターの最上級と思います。
削除10年ほど前まではアドレスV125Gを乗っていて、ヘッドライトのHID化やアンダーLEDなどやりたくなりましたが、アドレスは全波整流しないと電流が安定しないなどを聞きました。
返信削除そこまでするなら最初から直流が使われているPCXかシグナスにしようと思い、たまたま友人がPCX乗りだったので私はシグナスにしました。
実際乗り換えてからは車体剛性の安定感や外装の精度や質感、エンジンが頑張ってぶん回ってる感など、日常使いでもシグナスのがいいな乗り換えてよかったなと思えました!
現行のアドレス、グリファスだと話は変わってくるかもですが、予算に余裕があればグリファスを選んでおくと満足感があると思います。
…という感想でした、自分語り失礼しましたw
アドレスV125Gの電気系、そうなんですね。シグナス系は台湾でキムコやSYMに負けないよう、元気ですね笑。最近スズキは平和的路線に行きましたね。二種スクも気付いたら40万円近くの時代ですね。私が若い頃ホンダ・スカイが4万円で買えました笑。
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