木曜朝は26.4度!
真夏の一息
まあ切れてもいいけど笑
ちなみにここからイグニッションコイル触れるんだが
実は電圧だけすごくて、電流大したことないんだよね
以前モンキー181のレーシングコイル交換したら
電源線がすごく細かったもの笑
よけい壊れそう^^;)
スクーター40年乗ってて知らなかった笑
でも早めに帰る
パトカーや移動交番来てる
安物カメラ、ピンボケだね^^;)
ちょっとデザイン安っぽくない?笑
さて今度乗るBMW G310R
まず思い付いたのが
スズキのグース350(1991年)
33PSだったんだねこれはG310Rの34PSと似てる
レア車だったので殆ど売れなかった笑
次に思い付いたのが、中型単気筒最強!の
DR-Z400SM(2005年)
40PSだったんだすごい単気筒だったけど、無くなってしまった
この単気筒DNAを受け継いだのが
KTM390DUKE(2017年)
とにかく初代は凄かった車体が125ccと共用だから笑、乾燥重量139kg!
そこに中型単気筒最強の44PS!
普通に1速で加速するだけでウイリーしそうなトルクだった!
(まるでRZ350^^;)
(倍率100倍のメッキモンキー50が急きょ当たってそっち買った笑)
と来るとこの
ハスクバーナ・スヴァルトピレン401も
ライバルが沢山いる
日本でCB250Rとして売ってるやつね
この単気筒マシンも素晴らしいからねでもねG310Rのいいとこを言うと
スカッシュとかテニスとか、そんな感じ笑
それに対してKTM系は、ゴン攻めと言うか笑
ガッチガチのフレームやスイングアームで
あと海外行くとホンダのCB300Rも単気筒ライバルとなるんだよ
このステム部のフレーム剛性が
私を高速でうならせたもの笑
なんじゃこの安定感は!ってということでライバルが多く
決して人気がないわけではありません!
G310Rは素性の良さから
レースでもよく使われてるので
(ヨシムラのレース用フルエキが出てます)
走りがいいのは間違いないです!それをあらためて確かめてみます!
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