8月19日はレンタル819のヤマハMT-09試乗!
レンタルバイクに乗るならレンタル819 (rental819.com)
2024年新型!
ドカティ東名横浜到着!
毎度笑
これですMT09 2024
ロイヤルエンフィールドの650も入った!
MT-09は
まっさらの新車!
タイヤ
新品!
皮むくよ笑
オド2km!
今回タンクが一級品
800tの5mm角プレス!
東名でメーターがダークサイドオブジャパン状態笑
光の加減でうまく撮れない
撮れた、6速100km/h巡航で約4000rpm
だいたい計算通り!
計算では4129rpm!
東名でハンドル振ると、やたら軽い振れ方!
中型バイクのような軽快さを持ってる
スイングアームも短くモタード乗りとなる
いつものかつ栄!
ほんっといつも同じルートだね^^;)
ワイドタンクかっこええ~
キーは安そう笑
ここ未来的にしてほしかったな
今日は梅しそ巻き&チーズ巻きセット!
俵カツでおいしかった
ごっつぁんです!
いつもの足柄駅
いつもと同じ道の方が比較になるんです笑
実は極低トルクは
明らかに先月の乗ったGSX-8Rの方が太かった
(同じ場所^^;))
ただし高速で100K以上の領域になると
8Rより1ステージ上の余裕のパワーを見せつけた
GSX-8R 80PS、MT-09 120PS
1.5倍の馬力がモノを言う!
珍しい3気筒の咆哮!
マスクはダークサイドオブジャパン
このヘッドライトとメーター、空力良かったです!
割とワイドなラジエター
特異な世界観を持ちながら
パフォーマンスも一級品です!
さすがブリヂストンのS23、峠で食い付き良かった
タイヤはGSX-8Rより優秀!笑
だいぶ端まで使った
フルブレーキしてもロックしないFタイヤ
皮むき完了!笑
涼しいとこに避難
ここで2時間撮影します笑
ワインディングは熟成の極み
全てが良好に作用してた!
ブレーキ&タイヤ最高
アルミフレーム最高!
タンクの空力も良かった
トカゲ君、ばれてるよ笑
マット塗装がかっこいいね
やっぱタンクすげーな
後ろから見るとマフラー無いのでスリム
既にGIVIのベースプレートが付いてます
タンクがワイド
そのままカウルになってる
タンクの上をいくハンドル
これは操作しやすい
タンクの上もデザインされてる
ステムピボット部のフレームすげーな
このアルミフレームが最高だな
アンダーブラケットも質感あるよ
ここから見ると顔かわいいな笑
前から見ると意外と幅ある
GSX-8Rがこのスリムさ
フレームはドカティのように穴を開けて柔軟性出してる
フロントフォークはMT-09 SPでなくても優秀
絶妙な硬さ
薄いヘッドライトがいいね
無駄を削いだデザイン
タイヤはバトラックスS23
Ninja H2で330km/h出しても平気なタイヤだ笑
ブレーキはガッツリやった
ブレーキも当たり出した笑
SPのブレンボいらない、これで最高のキャリパー
このあたりまで沈んだか、いいサス
アクスルカラーは大きくて頑丈
ブレーキホースはゴムホース
ラジエターは大型でよく冷え、電ファン作動回数少ない
個性的な3気筒エンジン
高回転でパワーが出る!
このステムピボット周りがすごい
Fフォークも調整式
アンダーブラケットも優秀
2ストのチャンバーのようなマフラーがかっこいい
吸気はダウンドラフト
肉薄にしてしなやかさを出したアルミフレーム
シートレールもアルミ
リヤサスはカワサキのように寝てる笑
性能は十分
地面に吹き付けるマフラー笑
マジで地面の雑草が揺れます笑
フレームはスイングアームまで真っすぐ伸びるツインスパータイプ
ステップはあと15mm上方へやるとニーグリップしっくりくると思う笑
スイングアームは実は短い
ホイールベースは
XSR900GPや9 Tracerの1500mmに比べ
MT-09は1430mmとなる
フロントホイールはヤマハオリジナル鋳造
軽量化を目指す!
リヤも鋳造素晴らしいが
軽さを追求するなら
タイヤのS23はちょっと重たいと思うよ笑
軽量ミシュランにした方がいい
リヤブレーキは強力
他のバイクと同じにかけるとABS効くので
手加減した方がいい笑
リヤサスはセンターマウント
スイングアームはYZF-R1並みに薄い
おそらく横剛性をしなやかにして
コーナリング時のギャップを吸収する
スイングアームは左右対称かな?
スプロケットは程良い肉抜き
オートシフターは垂直ラジアル
サイドスタンドは並笑
オートシフターは普通に使える
ダウン時オートブリッピングは少なめ
熟成のCP3エンジン
うなじがセクシー!
ヘッドライトは左右に風を割る
そのままタンクに風が流れるデザイン
メーターで風を上に行かないようにしてる
身体にかかる風圧を防ぐデザイン
ここに吸気口がある
サウンドチューンしたけど音は小さめ!
このエッジの効いたプレス
プラスチックのタンクカバーではありません
全てタンクプレスで一体成型した逸品!
5R(5mm径)のエッジプレス!
シャープなエッジが新型MT-09の特徴!
シート幅は旧型よりスリム
シートは人間工学に近い
硬さも形もジャストフィット!
グラブバーも頑丈
テールライトデザインもスレンダー
やはりタンク幅がすごい
この一体タンクがすごい!
ハンドルは近めで自然な位置
モノクロでクールなトップブリッジ周り
メーターはフルカラー
右にセルと走行モードスイッチ
左になんとブレンボのラジアルマスターシリンダーをおごる
別体式タンク
コントロール性最高のマスターシリンダーだった
左はスイッチ多数、覚えられん笑
オートクルーズも使えたよ
ウインカーが特殊で使いづらい^^;)
同じ方向をもう一度押さないと消えない!
左はワイヤー式クラッチ
シンプルでクールなハンドル周りがいいね
薄いヘッドライト
おでこが光る前衛的なデザイン
ここが個性あっていいね
一目でMT-09と分かる
タンク幅と加えて、オリジナルデザイン!
ヘッドライトは2眼プロジェクター
ハイビームを付けると両方光る!
今日は165km走った
暑い、スタンド混んでる^^;)
タンクのワイド感、良かったなあ
エッジの効いたプレス
ここが最高だった
モデルを重ねるごとにかっこよくなってくね
7.89リッター
燃費リッター20.9km走った!優秀!
あ、先週乗ったBMW G310Rが2台になってる笑
無事帰ってきました
タイヤ、きれいになりました笑
シグナスXが古く感じました
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