夏休み2日目は免許更新!
久々二俣川来た
建物が新しくなってる
おそらく遠近両用コンタクトが悪さしてる^^;)
(全部ピント合っちゃう笑)
マシンは・・
昨日グリファスのRCBサス乗ったから(オーリンズちっく)
本物オーリンズのゴリラに乗りたくなった笑
前回乗ったの3月13日だから
丸5ヶ月ぶり!^^;)
すごく滑らかになるんだよ
それでは1979年式ゴリラの「昭和の儀式」いくよ笑
チョークレバーを引いて(チョークレバーって何?笑)
昭和のメーターをONにし(バッテリー生きてる笑)
キックペダルというものを出し笑
一発始動!
いや、クラッチ張り付いてた^^;)
ここから昭和にログイン!
かけ声は
ゴリラこそオーリンズ!笑
ガソリンコックをONにし(ガソリンコックってなーに?笑)
圧縮頭出しをして
今日はエンジン調子いいぞ
なかなか剥がれない
何とかショックを与えてリリース
望郷一番星!
もう持参常備しないとだめだね^^;)
今日はシグナスX買える位の一眼レフ持参笑
ダークサイド・オブ・ジャパン!(それはヤマハ!^^;)
もっとダーク
暗過ぎじゃない?^^;)
メッキタンクは黒くなるね
メカメカしいエンジン!
北斗の拳の世界みたいでしょう笑
ゴリラで初撮影
メッキの撮影が難しい
昭和のゴリラ、健在!
ほんとは小さいけどね笑
お、この角度だとメッキ出るね
プラスチックを殆ど使わないメカゴリラ笑
朽ち果てず令和まで持ってます!
キャブレターも健在!
スカスカだね笑
マフラーは平成のOVERレーシング!
エンジンは今は無き早矢仕レーシングフルチューン!
ふう、このまま気分よく帰ってると
一生懸命リヤタイヤ持ち上げて歩道まで避難
何事だよ
いつもの撮影場所来たよ
加減が分からん笑
昭和の早矢仕88ccだぜ!
ゴリラで海底トンネル!
第二の撮影場所
国宝級です笑
東神奈川の国道1号で3速に上げた途端
突然クラッチフルロックしてタイヤもフルロック!
っぶねー
後ろの車が目前まで迫ってた!
軽いゴリラで助かった
症状としては
・一切リヤタイヤ動かない
・ギヤシフトも一切動かない
・エンジンはストールしなかった
このスピードメーターもそろそろ何km/hか分からなくなった
どうやらクラッチのドライブ側は回ってるようで(だからストールしない)
クラッチのドリブン側が何かに引っ掛かって完全ロックしてる模様
このまま万事休すと思ったが
しつこくバイクを前後に揺すってたら何とかドリブン側のクラッチが開放された
後はごく普通に乗って帰れた
びっくりしたなもう~
今日は80km走った
(大振れする^^;)
そこは45年前の原付
このガボッと開いた給油口も懐かしいよね
2.25リッター
燃費リッター35.5km、量少ないのでちょっと誤差あり
何とか命をつないだゴリラ
キャブは調子良かった
燃焼自体は調子いい
目立ったオイル漏れも無し
問題はキタコのツインプレート強化クラッチだ
フロート室のガソリンを抜いて保管準備完了
末っ子バイク帰ってきました
パパ今日は大変だったんだよ、クラッチロックして
ナイトロン&オーリンズコンビの兄弟笑
ナンバーも変だよ笑
左からタラちゃん、カツオ、マスオさん
ワカメ、サザエさん笑
サザエさん一家か!^^;)
電子制御の付けた方がいいな
色々ヤレが出てます^^;)
昔はみんなこうだったんだが
燃費リッター35.5km、量少ないのでちょっと誤差あり
無事帰ってこれてよかったね^^;)
コーナリング中だったり
後ろがトラックだったら死んでたよ
何だろう、夏だと合うのかな、ガス薄い?
イグニッションコイルやプラグモードも交換したしね
張り付いたクラッチが剥がれた瞬間
何か欠片がドリブン側のクラッチに噛んだかね?
ちょうどゆっくり走ってたから助かったんだ
サザエさん一家か!^^;)
0 件のコメント:
コメントを投稿